Re: グレイガ版 フォルダ ( No.1 ) |
- 日時: 2007/06/09 12:28:59
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- はい、では鑑定します。 はっきり申し上げると不要なチップが勢ぞろい。まず、スイコミの活用法が分かりませんね。 エリスチあるので接近できますし、スラッシュとかエレキを使うならオーラも一発で剥がせます。 ノイズストームとアンインストールも、それだけのためにコードGなんて勿体なさ過ぎる。即効抜かしましょう。 ましてやノイズストームなんて、ファルザー版ではテングと絡めてかなり有効ですが、グレイガでは何のためにあるのか分からないチップです。 ナビカスでバグを起こしても役に立ちません。 んで1ついいたいんですが、エレキとスラッシュを使うのに、アンインストールが何でいる? このフォルダで一番いらないチップがアンインストールです。マシンガンの連続ヒットを狙うとき、エアホッケーやドリルアームなどでガリガリ攻めるときなどには必要不可欠ですが、このフォルダの有効法が分かりません。ホワイトカプセルがいります。 あなたの目標である、即効フォルダにしたいなら尚更です。 エリスチも3枚でいい。スイコミとグランドマンを抜かし、尚にロール*とボディガードをそろえる。 ボディガード発動して、それで敵が攻撃して発動したら、ロール+ホワカプで麻痺させて全段命中。 もしスパアマがあるとしても守りの方針で使っているので外れても支障はない。それと更に。 デストロイパススもファルザー版でしか活用法はない。 まず結論から言うと、フォルダを総入れ替えするべきです。 エレキ使うならバブルスター3 R と ドールサンダー3Rを入れる。 スラッシュ使うなら、ネオバリアブルとかドリームソード、バブルヒーローをそろえる。 んでボディガードとホワカプ。 ロールとキラーマン*も。 こうすればグレイガらしいフォルダで尚且つ強い。 んでコードもBとRに統一できるし。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.2 ) |
- 日時: 2007/06/09 15:22:19
- 名前: グレイガ◆4mLHcQPTGdQ
- スイコミ→オーラ剥がし
オーラ剥がすの少ないから。 それとエレキとスラッシュでどうオーラ剥がせと? ノイズストームがあればキラビを簡単に剥がせるし、アンインストールもアンダーシャツを発動されずに済むから要りますけど。 それとマヒフォルダを作るわけではないんですが。 エリスチ3枚になったらエリア負けしてスラッシュ使えない気がします。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.3 ) |
- 日時: 2007/06/09 16:29:58
- 名前: 英
- パルスやるならSコード推奨。
バブルスターがあるし。 スラッシュと混ぜるのは中途半端
ビーストで行くなら防御を捨てろ。 そして全て攻撃チップでいい。 HP2000だからまず3ターンは持つ。 フルカス、ヘビゲなども必須 後ラッシュサポートも。
スラッシュはつまらないあのフォルダ。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.4 ) |
- 日時: 2007/06/09 20:05:46
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- よく考えてください? スラッシュとエレキで、どうオーラを剥がせ? そんなの簡単なことだろ。エリア負けをしたときのためにスチールリベンジがあるんじゃないんですか? いちいちエリアを奪わないと使えないフォルダなんて即効改良すべきだと思うんですがね・・・それと文の意味分かってませんね。 誰がマヒフォルダを作ると? 即効のフォルダ と書いてありますよね? 即効フォルダにアンインストールなんてまずいらないし、ノイズストームなんて持っての他。 キラビを剥がす意味なんてない。 エレキで型をつければいいじゃないですか? ソードでせめていては即効はといてい無理です。 エレキで攻めれば秒殺だと思うのですが。
ていうかきちんと戦略があるならそれも書いてもらえます? 他人のめから見ると、邪魔なチップばかりなんですが? ていうか戦略あるなら鑑定してもらう意味ないと思うけどね。 上のコメントどおり、フルカス必須。 エレキパルスもバブルスターと組み合わせれるのでいいと思いますがね。守りを捨てろ そのとおり。 大体即効フォルダなんて、相手のオーラを気にしているような人が作れるものではないですけどね〜。 それと、アンダージャツなんて別に剥がしてもなんのとくもありませんが? また言いますが、速攻にアンダーシャツが左右されるほどのフォルダなんて速攻じゃない。その2点を気にしているんでは、速攻は諦めるんですね。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.5 ) |
- 日時: 2007/06/09 21:33:27
- 名前: 英
- まあ要するに上の彼が言いたいのはスラッシュか速攻かどっちかにしろって事。中途半端。
ちなみにオーラ=Dオーラなのでリベンジで剥がすのは無理。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.6 ) |
- 日時: 2007/06/09 21:46:06
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- ↑へ
???? 何がいいたいですが?誰もドリームオーラをリベンジで剥がすなんて一言も言った覚えはないんですけどね。しかもDオーラたった一枚なんだから、スイコミを抜かせ といっているんですがね。 そんなの威力をあげたりなんやらで速攻でしょう? まぁうまく言葉がまとまらないのをサポートありがとうございます^^
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.7 ) |
- 日時: 2007/06/10 00:22:55
- 名前: 英
- スマン。読み違えた。
アンインストールは重要なチップ スーパーアーマー剥がせるので あとクイックでチップ回すのもお奨め。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.8 ) |
- 日時: 2007/06/10 15:07:27
- 名前: グレイガ◆4mLHcQPTGdQ
- やっぱSのほうがいいですかね?
あー、でもステガ・・・。 とりあえずアンインストールは便利ですよ。 ノイズストームは威力高いし。 それと、戦略あるなら鑑定してもらう意味あるんですか? の意味がよく分かりません。 「戦略ないなら」の間違いですか?
中途半端か。確かに言われてみればそうかもしれない。 スラッシュならJの火力の低さを補えると思いましたが確かに速攻に向きませんね。 スラッシュやめます。(つまらんから)
あいにくクイゲ*持ってないんだよなぁ。 あれって改造カードで入手だったはずだし。 フルカスは入れとく。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.9 ) |
- 日時: 2007/06/10 21:29:41
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- だから分かりませんかね。戦略あるなら鑑定してもらう意味あるんですか?
何が間違ってるんですか? だから行ってる意味分かりませんかね? アンインストールとかノイズストームとか、自分にとって重要な戦略があるなら、わざわざ鑑定してもらういみないじゃん? こっちはフォルダを使いやすくしようとやってるんだから、それを簡単に否定できるくらいの戦略があるんなら、鑑定に出すなよ。 という意味。それと1つ。また同じことだけどアンインストールの何が必要? このフォルダにスーパーアーマーをつけている敵が出てきて、何が困るんですか? むしろノイズストームで生かせると思うんですがね? やはり見直してもスーパーアーマーを剥がす意味がない。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.10 ) |
- 日時: 2007/06/10 22:05:47
- 名前: 英
- 有る。チップ連撃のときになにかとアーマーが邪魔。さらにB+左を剥がせる。
初撃があたらないと全部読まれてあたらなくなるんで。
ステガはグランド抜いてモウ一枚ブラスト* なければヒートでもOK。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.11 ) |
- 日時: 2007/06/11 20:08:37
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- まぁ確かに。B+←がはがせるもの結構有効ですしね^^ しかし、やはり改造カードのステガはきついですよね〜。 コンボ始動できないのが辛い・・・。
トマホークのステガであれば、あなたがいうようにブラストマンで簡単にはがせるんですけどね〜
しかしアンインとノイズの為にコードGは微妙ですね・・・。 もう少しGが入れれれば完璧なんですが・・・。 しかしGにはこれ以上有効といえるチップないですし・・・Gがサブで、Sがメインだと考えても少し少ない気がします・・・。 *は破壊力ないですし・・・。 攻略本など片っ端から見直して、いいアドバイスできるようにしてきます^^(汗
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.12 ) |
- 日時: 2007/06/13 14:11:07
- 名前: グレイガ◆4mLHcQPTGdQ
- ノイズのことは英さんが言ったとおり。
ノイズとアンインだけのGはそこまで微妙ですか? シャツはスラッシュ型だとリカバで粘ってくる場合もあるので。 戦略とかなんたらの話に移りますけど、貴方が抜くように言ったチップが要るから否定してるわけですよ。 ドリオラ1枚のチップだけで負けが確定するようなフォルダなんて自分は作ろうなんて思いませんよ。 弱点があるならそこを補うくらいはおもわないんですか?
フォルダを改造
G ノイズ×3 アンイン
S バブルスター3×2 パルス1×3 パルス2×2 パニシュ
Z デルタ
* エリスチ×4 フルカス キラー ブラスト ヒート テング グランド
改造したっていってもまだ枚数が30じゃないんだよね。自分では火力少ないから電気属性あるBV辺り入れようかと思いますが、コードがね。
※編集 エレキクロスとスラッシュクロスでどうDオーラ剥がすか教えてください。 (まぁ無理だろうけどさ)
フォルダのことですが、速攻だしLでもいいんじゃないかなぁと最近思う今日この頃。 ステガに弱いですけどね。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.13 ) |
- 日時: 2007/06/13 20:07:57
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- 速攻ならLですか〜。 まぁステガには弱いですけどね。 前にも言いましたが、ドリオラを剥がす方法書いてませんか? 簡単なことでしょ。 攻撃力+50の能力があるんですから、方法は1つでしょう。 まぁ今までファルザーみたいに威力2倍になるだろうと勘違いして言っていた部分もあるんで誤ります。 威力の高いチップを+50して破る という方法しかないっすね・・・ まぁチップが無駄になるので、風系統を入れるのが手っ取り早いですが、エリスチが4枚もあるならスイコミは微妙ですね・・。 ま、確実性ではズバ抜けてますけどね。
グランドマンはいらないと思いますね。 微妙です。 スラッシュを剥がすにしてもそこまで重要ではないでしょう。速攻 というなら、威力の高いPAとサーチシャッフルを使ってバリバリ型が確実である、破壊力抜群だと思いますね。 トマホーク対策には、メガブーメラン(だっけ・・・)とブラストマンのコンボで大ダメージ+剥がせますし、速攻なら、罠外しのマジンガン3もBでそろえれますし^^ ボディガードもありと、グレイガでは速攻向きだと思いますけどね。 まぁ僕が使っている先方なのでお勧めするにも微妙なんですが。 あとテングもいならいと思います。 オーラ剥がしとキラーはがしを考えているんだろうけど・・・。 速攻にはあわないと思いますね。 一度Lでフォルダを作ってみてはどうですか? それで試してだめだったら という感じにするのが一番だと思います。 自分も満足できると思いますし。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.14 ) |
- 日時: 2007/06/14 19:23:38
- 名前: グレイガ◆4mLHcQPTGdQ
- スラッシュで剥がす、というのはワイドブレード辺りで普通に剥がすことだったんですね。納得。
自分も口調が厳しくなってる面は謝ります。 罠はそこまで気にしませんね。 ビートとかナビスカはナビチップ囮にすればいいし。 確かにシャッフル入れてデストロイ狙う、とかいう戦法を前に考えたんですがシャッフルがでかすぎてHP系がぜんぜん入らなかったのでやめました。
S→L
B ドルサン3×3 ブラストSP ブルースSP
L バブスタ2×3 ドルサン2×2 パルス1×3 エレキドラ×2 マシーンソード×3 アンイン
Z デルタ リベンジ
* エリスチ×3 ラケット×2 フルカス レギュ ブラスト キラー テング
ステガには糞弱いけど意外と行ける。 グランド→ブルースSPにしてみましたが果たしてブルースSPの必要性は・・・。(火力↑の為に入れてみたが) ラケット忘れてたのでスイコミの代わりに入れてみた。
ナビカスについてのことですが、ラッシュいれるとステバ付くんですがどうしよう・・・。(盲目嫌) アタック+1×3をHP+200にしてみたらどうかなぁと思いますけれど。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.15 ) |
- 日時: 2007/06/15 20:53:07
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- おお、こっちの方がいいんじゃないですか^^ アインストールも使えますよ^^ こっちの方が。
ラケットですか^^ なるほどですね。 そうです。スラッシュとかは簡単にそういうチップで。 まぁ2倍と勘違いしていた面もあって・・・。 僕はナビカスは改造カードで補っていましたね。 今もなんですが。 サーシャはグレイガが活用性多し なんでw
ブルースを入れるなら、ワイドブレードとロングブレードも。 ブラストマン入れるならメガブーメン必須です。 手軽な速攻要素ですからね。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.16 ) |
- 日時: 2007/06/15 23:45:54
- 名前: 英
- 暗転は即効とは言えないよ。
BをRにしてもいいんじゃないのかな? 古のバブスタドルサンコンボ。クイック*の補充。
ステバは無敵やインビジが出ると初ターンから主導権にぎれるのでオススメ。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.17 ) |
- 日時: 2007/06/16 12:24:14
- 名前: ダストクロス
- 参照: http://eguze3.exblog.jp/i0
- 確かに暗転は速攻ではないかも知れないですけど、攻撃重視速攻としては案外使えますよ^^
Rはお勧めですね。 サンドワームのRをエレキで溜めうちして、マヒしたところをバブスタ+ドルサンで追撃 というだけでも700近くいきますからねww Rを入れるなら、Jもかなり必須なのですけどね。エレキを使うなら、デストロイパルスなど必須ですね。 エレキ主体のフォルダが、速攻組みやすいと思います。 スラッシュは無敵が出るので微妙です。 エレキソードの溜めうちならいいんですが、コードが・・・。
|
Re: グレイガ版 フォルダ ( No.18 ) |
- 日時: 2007/06/17 18:09:20
- 名前: グレイガ◆4mLHcQPTGdQ
- >R
ステガに糞弱いコード2つ目が入るけど大丈夫ですかね?
で、Rを入れるとなるとこんな感じになるのかな。 NO14のフォルダから
B全抜き Rのバブスタ3、ドルサン32枚、クイゲ追加
レギュラーは何がいいですかね? クイゲにブラストにフルカスに・・・。
|