Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.1 ) |
- 日時: 2005/01/19 12:05
- 名前: 微々美々
- 不満は特に無いのですが、次回作への期待として「無双」シリーズなどでおなじみの「新武将」モードは次回作にあるといいかもしれないですね。(自ら歴史に参加しているような気になるので)
その他では、ストーリー分岐によるマルチエンディングも次回作では追加されるといいですね。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.2 ) |
- 日時: 2005/01/19 14:35
- 名前: たいぞう
- 分岐とマルチエンディングはほしいかな。
決戦シリーズは特定の題材でシリーズ化している訳では無いから(T⇒関ヶ原 U ⇒三国志 V⇒信長の生涯)、幕末(これは無理か、失礼)、源平の合戦、項羽と劉 邦の時代なんかも題材に出来そう。個人の生涯で行くなら、戦国武将は殆ど出来そうだしね。
新武将も確かに良い!けど、史実の中だから大名とかにはなれないだろし、扱いが難しいかな。
不満点はやっぱり、ボーナスキャラの声優はそのまま(戦国無双)であってほしかったなぁ。 戦闘時の(忍術等の)モーションのスキップもちょっと気になったかも。
でも決戦シリーズの中では(3作しかないけど)、1番好きなゲームだって事は間違いないな。
上の人と殆ど似通ってしまいましたが、こんなところでしょうか。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.3 ) |
- 日時: 2005/01/19 15:14
- 名前: 前田慶次
- 今作の不満というかコーエーの商品に対して
とにかく高いです。しかも、前田慶次や稲姫などを使用するために戦国無双のセーブデータが必要ってちょっとなぁ。その事をもうちょっと事前に発表してほしかったです。
信長とエンディングについて
信長のイメージって自分の中では、戦国無双の方が信長っぽく感じました。ですので、エンディングを善玉信長バージョン(今作)、悪役信長バージョン(戦国無双のような)とプレイヤーの選択肢で決めれたりしたらよかったです。 それと平手政秀の場面が欲しかったです。 上級のムービーも必要。
次回作の要望 単騎掛けを改善して欲しいです。 決戦の良いところと無双が合体した、今作の良い点ですが、正直しんどいです。単調な攻めになりがちだし、ストップ掛けれないってどういうことっすか。 毎回同じメンバーで臨むために単騎掛けでの体調管理はしんどかったです。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/01/19 18:24
- 名前: ルーヴェルナハト
- データの引継ぎをしっかりとできるように・・・
最後の方になるとやたらと技連発してくるのと、大砲に設置のいやみが改善されて欲しい もう少し公平に敵を強く戦わせて欲しいかな
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/01/19 18:37
- 名前: 島津家久
- 信長だけでなく、信玄、謙信、政宗など様々な武将が主人公になってほしい。川中島なんか特に面白そう。個人的には、九州編というので耳川の戦い(島津軍VS大友軍)はやりたいです。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/01/19 19:58
- 名前: 土方歳3
- 以前立てたスレにも書きましたが
決戦Tのように両陣営でのプレー可能にして欲い。 信玄vs謙信 なんか作りやすいのでは? 前半で川中島をやって後半は天下獲り編って感じに。
単騎駆けには無双の戦いやすさをそのまま使って欲しかったですね。ハッキリ言って今回のは爽快感ないです。
コーエーではPC98時代以来となる源平合戦も 主人公を義経にすればタイムリーでいいかも。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.7 ) |
- 日時: 2005/01/19 20:59
- 名前: US
- とにかくもっと沢山の有名武将や全国の大名がででくる嬉しいです。島津の鹿児島弁や長宗我部の高知弁、(T)で、Vでは毛利が広島弁ですがそういうところは面白いと思います。スケールを大きく日本全国が舞台になるといいです。更に主人公選べたら完璧ですけど(伊達、北条、上杉、武田、徳川、織田、毛利、島津、長宗我部あたりから)。
その際やっぱりコンプに出てくるような武将は甲冑など見た目は独自のものに、(今回最上胴の鎧がかぶってる奴が何人かいたり、北条とか適当で雑魚っぽく見える。のが残念)以上要望というより夢かもしれませんが。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.8 ) |
- 日時: 2005/01/20 01:07
- 名前: クワトロ
- ・上級クリア後、その全てを引き継いでどのランクでも永遠に出来れば良かった。
・オリジナル武将や武器、アイテムを創作出来たら楽しいだろうな・・・。 ・武将事のシナリオがあってそれになりきって育て極めながらエンディングなんてのもいいです。 ・一騎打ちも設け、単騎駆けと一騎打ちの選択が出来たらより面白かったと思う。(一騎打ちは無双のような感じで) ・部隊同士の兵士を同種に限り合併したり分散したり出来るのも魅力アップです。 ☆等等きりがないです。。が、充分楽しんでおります。コーエーさん、今後も期待しております!
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.9 ) |
- 日時: 2005/01/20 11:27
- 名前: 織田信勝(信行×)
- 特に不満は無いけど、上級クリアー後単騎駆けを利用する場面が減ってくる(仕官させるのに必要以外)育ったまま上級またやるので技で倒せちゃうのが問題かな敵最大LV39ぐらいだし敵数増やすより敵もそれなりに強くなってるといいかな
次回の要望 この際思い切って世界にしちゃう、光栄で出してた蒼き狼と白き雌鹿の決戦版操作できるのは日本 モンゴル帝国 (それ以上だと多分データーが大きくなりすぎるかな・・・で世界統一って感じはどうだろう 女武将も出せそうだしifの世界も出来そうだし 日本は、全国統一から始まって中盤の山場は元寇後半は世界に目を向けるってなかんじで モンゴルは、モンゴル統一から中盤山場日本との決戦(モンゴルはかなりつらそうだが)難敵多いからな^^;
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.10 ) |
- 日時: 2005/01/21 10:38
- 名前: 当麻収穫斉
- 次回はこのスタイルで三国志出そうですね、面白そうじゃないですか?
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.11 ) |
- 日時: 2005/01/21 17:12
- 名前: たいぞう
- でも決戦Uで三国志やっちゃってるからなぁ。
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Re: 今作の不満、次回作への要望 ( No.12 ) |
- 日時: 2005/01/21 19:26
- 名前: 不破光治
- 俺的に戦国時代が一番だなぁ〜・・・・
俺の完全想像ゲーム・・・・・ 戦国時代を舞台にして、ストーリーは最初使える大名家が十数個から二十個程度で、本編は天下統一を目指すという内容(外交、政治等もちょっと交えて)戦闘システムは決戦の群れでの戦闘で、クリアしたり、条件を満たせば使用可能大名家が増えるという感じ^^ 勿論!武器、防具変えによるグラフィック変えは可能! 新武将作成システムから自分オリジナルの部隊も作成可能!史実のように物語が進む「史実モード」や一つ一つの大名家の動きによってどのようになるかわからない「仮想モード」(エンパイアーズのパクリです・・・)の二つあり、好きなほうを選べる!! こんな感じのが俺の好みのゲームかな・・・・・ 無双の戦闘システムで信長の野望のような天下統一ストーリーもやってみたいなぁ〜^^: 長々とすいませんでしたm(__)m
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