Re: アドバイスお願いします!! ( No.1 ) |
- 日時: 2005/02/08 17:56
- 名前: 静
- 自分は初級一周目の博多大戦直前のデータで挑みました。
兵種は近接戦闘向き兵種メインで選びました。 メンツは信長・帰蝶、利家・慶次(あとで分かりましたが この二人お家騒動で相性悪いンですよね)、秀吉・アマリア、 武蔵、長可です。兵種は各々の初期得意兵種です。 戦い方ですが、いうまでもなく四つのステージを 同時に操作するのは厳禁で、一つ一つ確実にいくこと。 あと、敵の使える特技はみなLv5なので、とにかく 沈黙で特技を封じること。 また、敵はだいたい前衛と援護射撃の後衛のペアに なっているのでその場合はかならず後衛から叩き、 二対一に持ち込むこと。後衛の方が弱いのも理由の一つ。 両前衛の場合も弱い方を先に狙うのがベター。 あと、自分は利家の槍足軽を入れましたが、槍足軽は 攻撃力が低いので兵種特技が防御される恐れも。 実際利家の三段突きが防御され、決定打を一つ欠いたために 利家が残り数百で死にそうになりました。 できれば他の兵種が望ましいです。 問題は最後の信長・帰蝶+αですかね。 話によると一部隊ずつ引き付けて戦えるらしいです。 この方法で二対三を二対一に持ち込めれば楽勝でしょう。 ただ自分の場合を言えば、信長の騎馬突撃で前衛を突き抜け 後衛を叩き、武蔵の車がかりで前衛二隊を巻き込んで 一気に畳み掛けて楽勝でした。
とにかく相手はレベルも兵種も最高クラスなので、 こちらも強いキャラ強い兵種を集めて戦力差自体を 小さくすることが肝要です。 8章で仲間になる剣豪(武蔵・宗厳)はオススメです。
|
Re: アドバイスお願いします!! ( No.2 ) |
- 日時: 2005/02/10 15:22
- 名前: 高橋 紹雲
- 静さん、お礼おそくなってスイマセン。無事攻略出来ました!
自分は門を壊してから少しづつ前に進み、敵の1部隊が動き出したら(遠距離攻撃部隊ではない方) 自分の援護部隊を(自分で操作して、自部隊の)広報に回し、1部隊づつ地道に潰して回りました。
ラストの信長本体は数で力押しを考えていたんですが、2部隊しか派遣できないことを知らず青く なりました。でもパターンは一緒で大きく左側に回り込み、帰蝶-信長の順で倒しました。
40分近く戦ったのに、時間評価で40点以上取れたので、極でクリアできたのには少し驚きました。 ちなみにご褒美はリム銃馬兵と混天載(漢字は怪しい)の2つでした。
…割に合わねぇ…
|
Re: アドバイスお願いします!! ( No.3 ) |
- 日時: 2005/02/10 15:39
- 名前: 静
- >割に合わねぇ
自分は中級に戟騎馬、リム銃馬を持ち込めて かなりハッスルさせていただいてますが… (護衛部隊ナシの単騎突撃連発で身分ウハウハ。 でも戟騎馬だけで十分だったりする) 中級クリアデータをお持ちってことは上級まで行ってて 絵巻コンプもだいぶされてるであろう高橋 紹雲さんには 確かに今更って感じですね。
|
Re: アドバイスお願いします!! ( No.4 ) |
- 日時: 2005/02/10 15:52
- 名前: 高橋 紹雲
- いえ、壱と弐が菩提樹の数珠とか三国志演義何かだったので、過度の期待をしてしまっていたんですねw
それはそうと、返事ありがとうございます。
|