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特技
日時: 2005/02/25 16:22
名前: かばちゃん

特技のレベルが上がると何が変化するのかいまいちわかりません。範囲が広がるんですか?それとも効果が大きくなるんですか?グラフィック(忍術とか)がかわるんですか?

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Re: 特技 ( No.1 )
日時: 2005/02/25 23:23
名前: 阪南の風

疾風や回復などの一部隊に効果があるものは効果の時間がのびます。
大回復や大疑心などの効果が複数の部隊に影響するものや、攻撃特技、忍術は効果が及ぶ範囲+効果の時間がのびます。
忍術のグラフィックはLv3、5で変わります。攻撃特技も多少グラフィックが変わってきます。(^O^)
Re: 特技 ( No.2 )
日時: 2005/02/26 05:21
名前: かばちゃん

効果時間・・・ってことは結果的に効果アップってことですね^^
グラフィックも変化ってことは・・・以前みかけたレスに明智光秀の紅蓮が火の鳥っていうって書いてあったからひょっとしたらっておもいましたが、火の鳥っぽいグラフィックになるってことですね?^^
うおぉぉかっこよさそうぉぉ
ありがとうございました
Re: 特技 ( No.3 )
日時: 2005/02/26 06:58
名前: 前田慶次

補足

回復、大回復はLVが上がるごとに1回あたりの回復量が上がっています。
Re: 特技 ( No.4 )
日時: 2005/02/26 22:45
名前: 阪南の風

前田慶次さん、補足ありがとうございますm(__)m
Re: 特技 ( No.5 )
日時: 2005/02/27 01:54
名前:

疾風の効果自体、つまり移動力の差について検証してみました。
(京洛の戦い、種田流槍馬衆にて東西の端から
端までの時間を計測)
結果。
Lv1から3までほとんどタイムが変わりませんでした(35sec)。
ただ問題はですね、同じ合戦で異なるレベルの疾風を
使わせるために異なるキャラを使わなきゃいけないので、
自ずと知力も変わってしまいまして。
実際信長L2、帰蝶L1、武蔵L3でやりましたんで。
武将系統はおろかレベルも違うので知力は当然違います。
まぁ印象として言えるのは効果そのものには
特技レベルも知力もさして影響しないということですね。
興味が湧いたのでまたちょっと詳しく検証してみます。
Re: 特技 ( No.6 )
日時: 2005/02/28 07:30
名前: かばちゃん

みなさんありがとうございます^^
Re: 特技 ( No.7 )
日時: 2005/03/20 15:44
名前: こうすけ

僕も、初めて知りました。僕からも有難うございました。
Re: 特技 ( No.8 )
日時: 2005/03/21 23:30
名前: かばちゃん

忍術とかはそれぞれ威力としては同じなのでしょうか?
紅蓮と落雷とかあたえるダメージ量は同じですか?
それともだれだれは何の忍術を使うと威力が上がるとかあるんでしょうか?
先日メモリーカードがこわれてしまって一からやり直している悲惨な状態です・・・
Re: 特技 ( No.9 )
日時: 2005/03/22 01:10
名前:

天運を除く忍術がLv1の信長で見てみました。
天運については兵法書で使えますので参考程度に。
全部一回ずつです。ランダム性については全く考慮してません。

竜神:1281
竜巻:1049
落雷:1165
紅蓮:1513
隕石:1699(一撃撃破)
変化:1699(一撃撃破)
天運:1700(一撃撃破)

っとこんな感じで表の中で下にあるほど強いという結果が出ました。
しかし上に書いたように一回しかみてないので、
ランダム性(敵の陣形、距離、地形等も含めて)に関しては
全く考慮してないので断言はできません。

ちなみに検証方法は合戦総覧で吉良吉浜を選択し、
一番初めに出会う組頭に出会い頭にかましまして、
すぐメニューを開いて「合戦総覧にもど」って繰り返しました。
吉良吉浜は軍議が無いので毎回布陣をいじらなくていいので
楽ですが如何せん敵が1700しかないので、↑の通り
一撃で死んでしまって…ホントは2000くらい当たってるかも。
よかったらみなさんもどうぞ。
Re: 特技 ( No.10 )
日時: 2005/03/22 01:39
名前:

続報です。

隕石以下を対象を朝比奈に変えてやってみました。

隕石:1745
変化:1625
天運:2299(一撃撃破)

変化の値だけ何故か下がってますが…
一応他のもやってみましたが同じ値になりました。
どうやら十の位以下は切り捨てられて考えられるようです。
つまり1700−1629=71は切り捨てられて0になると。
最大兵士数も切り捨てられてますしね。

とりあえず信長においては以上のような結果になりました。
予想していたのは、沈黙や混乱の付加効果を持つ隕石や
変化が、同じ消費量4の中で価値を同じくするならば
威力は弱めだという感じでしたが、逆でした。
(自分としては攻撃力防御力低下よか沈黙混乱のがうれしいんで)
また、たまに失敗するというリスクがある天運はコストが低い
ばかりでなく威力も高いことがわかりました。
ローコストハイリスクハイリターンというわけです。

使用者によって特に得意な忍術があるかという点に関しては
未調査ですが恐らくそれは無いでしょう。
得意なものは加入時から習得済みでレベルが高いとか
その程度だと思います。あとは知力の値がどう関わるかで。
Re: 特技 ( No.11 )
日時: 2005/03/22 07:38
名前: かばちゃん

とっても参考になりました。ありがとうございます^^。
はやい段階で手に入る竜巻をどうしようかまよっていましたけど紅蓮から鍛える事にします。まぁまだ先のことですけど``r(・(エ)・;) ポリポリ
どうもありがとうございます!^^

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