Re: 馬と兵種適性と私♪ ( No.1 ) |
- 日時: 2005/02/28 18:20
- 名前: 微々美々
- 続きです^^
放生月毛装備時の適性上昇については 1→3 各2合戦 3→4 3合戦 4→5 4合戦 5→6 5合戦 6→7 6合戦 7→8 8合戦 8→9 11合戦 9→10 14合戦 です。 (放置状態の基本値) 1→5 各々2合戦 5→6 3合戦 6→8 各々4合戦 8→9 8合戦 9→10は9合戦 (平均的に撃破した場合) です。
放生月毛未装備での「最速で適性拾に到達する」必要合戦数 1→5:各2合戦 5→7:各4合戦 7→8:5合戦 8→9:6合戦 9→10:8合戦 です。 ※8章冒頭までの大小合戦を全て経験し、かつ1軍団で敵を全滅させると可能です。 (軍団長が倒す必要はありません)
・適性の反映 適性上昇に伴う武将能力(武・体・知力)の装備兵種への反映があります。 適性1の時点で能力の約30%〜35%が反映され、 最終的に適性拾になると、能力の約75%〜80%が反映されるようです。(適性が1上がるごとに5%増加)
つまり・・・適性壱の場合での計算だと (武将能力+装備品補正)X0.3+兵種攻撃力(防御力)=武将攻撃力(防御力) となります。
なので、「英雄」への系統変更、「万能」系統の武将は貴重な戦力と有効な育成方針が立てられます。 大事に育てましょう^^
協力して頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。
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Re: 馬と兵種適性と私♪ ( No.2 ) |
- 日時: 2005/02/28 18:34
- 名前: 微々美々
- 忘れ物がありました!?
・早く兵種適性を上げるコツ??? →武将撃破数が関係します。 身分上げの行動と併用可能ですので、有効活用しましょう^^
※兵種熟練値=適性上昇値のことです。 武将撃破数は必要合戦数の減少効果があります。 兵種熟練値=出陣合戦数(+武将撃破数)なので。
蛇足で・・・ 適性レベルは引き継ぎますが、熟練値は引き継がないので要注意です。 武将列伝をクリアし、適性+1の恩恵が受けられるのであれば、上手く活用して手っ取り早く適性を上げましょう^^
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Re: 馬と兵種適性と私♪ ( No.3 ) |
- 日時: 2005/02/28 19:51
- 名前: 上級槍騎馬
- 凄い・・・・
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Re: 馬と兵種適性と私♪ ( No.4 ) |
- 日時: 2005/03/20 15:04
- 名前: こうすけ
- ええ,やはりやる人は、凄いであります^^
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