スマッシュブラザーズ
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

教えてください!お願いし... 投稿者:ナイト 投稿日:2008/03/01(Sat) 21:32 No.9750  
たまに動画で天空の城ラピュタの【君をのせて】など大乱闘に関係のない曲を見ますがどうやって入れるのですか?
本当にわからなくてものすごく困ってます
教えてください


Re: 教えてください!お願... アイク - 2008/03/01(Sat) 21:47 No.9751  

さっぱり意味がわからないのですが・・・
それ以前に場違いでは?


Re: 教えてください!お願... デデデのデ@管理人 - 2008/03/02(Sun) 00:13 No.9753  

ハッキリ言って板違いです・・・が、とりあえずお答えします。
恐らく、動画の編集時に後付けしたものかと。

プレイ時にゲームに存在しない音楽を流すことは通常では不可能です。
ゲームデータ自体を弄くれば何とかなるかもしれませんが、そこら辺は専門的な事が分からないと出来なさそうですし、俺はその手の知識は全くありませんので教えることすらできません。


Re: 教えてください!お願... ナイト - 2008/03/02(Sun) 00:37 No.9754  


tp://www.youtube.com/watch?v=5W_5J8c9spY&feature=related
じゃ見てください 一番最後のムスかじょうです


Re: 教えてください!お願... デデデのデ@管理人 - 2008/03/02(Sun) 12:14 No.9755  

魔理沙→明らかに後付。てかニコのコメント見てください。
ステージBGM表記→フォントが明らかに元と違う・・っていか違和感ありすぎでしょう(;^_^A

後付確定です。少し考えれば明らかに編集だと分かると思うんですけどね・・・。

あと直リンは禁止なのでアドレスを修正しておきました。


Re: 教えてください!お願... アイク - 2008/03/02(Sun) 12:45 No.9756  

画像の黄色のコードと音の赤・白のコードを同じテレビにつないだということもありえますね。


無題 投稿者:ピカチュウ  投稿日:2008/02/25(Mon) 20:33 No.9720  
みなさん モンスターボールでマナフィーでましたか?    スマブラ拳にはかいていましたけど            教えてください


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/02/25(Mon) 20:51 No.9722  

俺もまだ出てないですね・・・ミュウやセレビィのようにかなりレアなのかもしれませんね。


Re: 無題 オレオレ - 2008/02/25(Mon) 22:56 No.9725  

ぼくは出ました。道具をモンスターボールだけにしてたらマナフィーがでてきてハート?を出していれかわった。結構ながいですよ


Re: 無題 アイク - 2008/02/26(Tue) 18:34 No.9730  

ミュウはありましたが、マナフィは出てないですね。
効果は操作キャラ(%とストックは自分のキャラと同じ数)を入れ替えるらしいです。


シールド等の上手い使い方 投稿者:スマッシュ 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:35 No.9664  
始めまして、スマッシュと言います。いきなりですけど、
いつも対戦で負けてしまいます。アイクを使っているんですけど、
シールドや緊急回避、カウンターが上手く使えるようになれば
少しはましになると思うんですけど、どうやったら上手く
できるでしょうか?いつもカウンターをした後や、シールドを
解除した直後に攻撃されて負けてしまいます。
教えてください!長い質問ばかりしてすいません。


Re: シールド等の上手い使... デデデのデ@管理人 - 2008/02/19(Tue) 22:51 No.9666  

はじめまして^^管理人のデデデのデです。
強さに自信はありませんが、とりあえず出来る限りのアドバイスを。

>カウンター
アイクのカウンターはマルスに比べて反撃時間が短く、尚且つ硬直時間がやや長いです。
よって多用するのはお勧めできません。相手がハンマーを持っているときや、敵の空中迎撃への反撃といった確実なタイミングを狙って発動すると効率よく反撃できると思います。

>シールド後の攻撃
これに関しては完全に「見切り」しか無いですね・・・。戦い慣れしている人は相手の緊急回避タイミング等を確実に狙ってくるので、それを更に避ける。
言葉で言うのは簡単ですが実際にやるのはかなり難しいです。こればっかりはたくさん戦って慣れるしかなさそうです。

もしかしたら他に対処法があるのかもしれませんが自分の分かる範囲ではこれが限界ですね(; ̄□ ̄
少しでも参考になれば幸いです。


Re: シールド等の上手い使... スマッシュ - 2008/02/20(Wed) 14:27 No.9667  

そうですか、ありがとうございます。
早速トレーニングでマリオレベル9相手に練習してみます。
ありがとうございました。


Re: シールド等の上手い使... アイク - 2008/02/20(Wed) 15:45 No.9670  

カウンターは吹っ飛んだ時に空中迎撃対策に使えばいいと思います。


よろしく 投稿者:ゆうじ 投稿日:2008/02/19(Tue) 18:29 No.9654  
こんばんは


Re: よろしく デデデのデ@管理人 - 2008/02/19(Tue) 20:49 No.9657  

こんばんは^^管理人のデデデのデです。
もう1つの記事は削除しておきました。


無題 投稿者:まさと 投稿日:2008/02/11(Mon) 17:47 No.9571  
タブーをフィギュア化した方いますか?
スマッシュプレートをどこに当てればなりますか?


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/02/11(Mon) 21:12 No.9581  

タブーのフィギュアは2種類ありますが羽根じゃないほうですよね?
普通にスマッシュプレートを当てればフィギュアになりますよ。
ただし条件としてある程度HPを減らさないといけません。とりあえずギリギリまで削ってプレートが出るまで攻撃せずに耐え続けるのがポイントですよ^^
投げるタイミングは連続ワープ後あたりがお勧めです。


Re: 無題 アイク - 2008/02/17(Sun) 21:07 No.9633  

フィギュア化成功しました〜
変なムチみたいなやつのフィギュアでした。


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/02/18(Mon) 00:13 No.9638  

おめでとうございます^^鞭というのは光の鎖の事でしょうか?
回避しづらい上に当たればほぼ即死級の恐ろしい攻撃でした((((;゜Д゜)))
あと、タブーのフィギュアにはもう1種類羽根バージョンが存在するのでそちらも是非ゲットしてみて下さい。
入手条件に関してはクリアゲッターがある事ですし伏せておきます(;^_^A


Wiiコード 投稿者:アイク 投稿日:2008/02/17(Sun) 12:49 No.9625  
XのフレンドコードじゃなくてWii本体のコードを確認するにはどうすればいいですか?


Re: Wiiコード アイク - 2008/02/17(Sun) 13:03 No.9626  

自己解決しました。すいませんでした。
できれば皆さんのWiiコードを教えてくださいm(_ _)m


wi-fiスレ 投稿者:リンク 投稿日:2008/02/17(Sun) 19:49 No.9631  
アイクさん、急に外れてすいません。
エラーコードが出てその後も接続できませんでした。



Re: wi-fiスレ アイク - 2008/02/17(Sun) 20:58 No.9632  

いえいえ、無線は不安定なのでつながらないこともたまにあるんですよね。また対戦しましょう。


使い手 投稿者: 投稿日:2005/08/16(Tue) 16:41 No.8823  
はじめまして、ファルコ〜です。
皆さんは、スマブラDXでなにをよくつかいますか?
自分は、ピカチュウ、ファルコ、ガノンですかな。
返事お願い。


Re: 使い手 やほい - 2005/08/16(Tue) 17:05 No.8824  

カービィです。


Re: 使い手 m2 - 2005/08/17(Wed) 20:06 No.8835  

私はミュウツーとファルコ.ネスです。


Re: 使い手 スッパ−(元するめの時間) - 2005/08/17(Wed) 20:12 No.8836  

どうも、名前変えました。スッパ−と申します。
これからもよろしくお願いします。
僕は…
ドクターマリオ、ゲームウォッチ、ファルコ、シークですね。



Re: 使い手 ごっちゃん - 2005/10/12(Wed) 20:10 No.8921  

僕はフォックスとファルコです


Re: 使い手 テレサ - 2005/10/16(Sun) 09:14 No.8923  

自分は、ネスかなぁ。
カービィやピチューも使います。


Re: 使い手 かみかぜ - 2005/10/16(Sun) 12:21 No.8925  

一般的に弱キャラと呼ばれているキャラは使っていない、かみかぜです^^;

マイキャラはシーク
他使用キャラはマルス・ドクターマリオ・サムス・リンク・ピカチュウ…ぐらいかな?


Re: 使い手 ファルコー - 2005/10/16(Sun) 16:58 No.8926  

またひとつ使い手がふえましたロイもつかえるよね


Re: 使い手 ファルコ〜 - 2005/10/16(Sun) 17:05 No.8927  

すみません上のやつ名前まちがえました。


Re: 使い手 Twister-World - 2005/11/01(Tue) 21:39 No.8938  

僕だったら(それ使いすぎ
ロイが最近1番の使い手になりました。


Re: 使い手 aakkii - 2006/05/07(Sun) 10:50 No.9186  

いちばんすきなのカービィです


Re: 久々の投稿 スマブラ大好き - 2006/05/08(Mon) 19:54 No.9187  

どうもお久しぶりです。
自分はロイとかマルス使いますね
あ、最近スマブラやってない・・・・(ぁ


Re: 使い手 バグ好き人間 - 2006/05/11(Thu) 06:23 No.9189  

かみかぜさん!
僕もシーク使います(てゆーかシークくらいしか使わない
サムスも僕使いますね!
あとはMr.GAMEandWATCHですかねー


Re: 使い手 ☆〜ミラクル〜☆ - 2006/05/30(Tue) 18:28 No.9217  

>バグ好き人間さん
僕もよくゲームウォッチ、使います!
時々、ロイも使います。


Re: 使い手 masa - 2006/10/30(Mon) 19:13 No.9336  

僕は、リンクをよく使います。でもたまにマリオもつかうかな・・・
っていうかリンクが一番使う回数多かったけど負けた回数もリンクが一番多かったです。(泣


Re: 使い手  - 2006/11/02(Thu) 17:40 No.9340  

全キャラ。特に、ガノンドロフ。


Re: 使い手 スライバ - 2006/12/27(Wed) 13:00 No.9353  

スライバと言います。みなさんはじめまして。
よく使うキャラはピカチュウ、ネス、リンク、ガノンドロフ、フォックスです。
意外と使いやすいです。
たまにサムスも使うかな・・・。


Re: 使い手 服部龍一 - 2007/01/30(Tue) 07:26 No.9366  

服部龍一と言います。はじめまして
よく使うキャラはヘビーなキャラです。特にクッパ、ガノンです。たまにミュウツーも使います。


Re: 使い手 ☆ハヤテ☆ - 2007/04/05(Thu) 17:13 No.9385  

皆さん初めまして。
僕は、ロイとネスと子供リンクですね。


Re: 使い手 フォックスー! - 2007/04/08(Sun) 23:41 No.9387  

お初です。

使い手といえば頻度の高い順に
ルイージ、ファルコ、C,ファルコン、マルス、ネス
ですかね。

ルイージはただ好きなだけで使ってる中キャラですがファルコよりも強いです;
マルスよりロイ使いのほうが多いのはなんでなんだろう。


Re: 使い手 きりんそうし - 2007/04/15(Sun) 17:44 No.9388  

はじめまして僕のよく使うキャラは ルイージ ガノンドロフ プリン ドンキーぐらいかな 


Re: 使い手 カイ - 2007/07/16(Mon) 02:20 No.9401  

初めまして、カイといいます。オレは、ほとんどがリンクだな〜。他には、ヤンリン、ネスかな? masaさん、実はオレもリンクが使用回数一番多いけど落下回数も一番なんです。(T T)


Re: 使い手 masa - 2007/07/28(Sat) 13:55 No.9405  

新しい使い手増えました!ルイージです!(マリオより強い気がする・・・。)


Re: 使い手 R・N - 2007/08/10(Fri) 16:43 No.9407  

初めまして。R・Nです。
私はアイスクライマーです。


Re: 使い手 (°▽°) - 2007/09/02(Sun) 09:43 No.9421  

プリン&ゲームウオッチが残って欲しい
カーブー&ヨッブー消え失せて欲しいぐにょんとしてるしうごきにくいすいこみが一番うざい


Re: 使い手 エんじぇル - 2007/12/29(Sat) 22:40 No.9457  

始めまして!
私はやっぱりシークかマルスですね!
でも一番使用回数が多いのはファルコなんですよw
4人対戦、3人対戦の時はファルコなのでw


Re: 使い手 あしゃら - 2008/01/21(Mon) 19:27 No.9484  

初めまして〜。
私はマイキャラがマリオ、次にリンクぐらいしかつかいませんねぇ。。


Re: 使い手 アイク - 2008/02/11(Mon) 19:36 No.9575  

やっぱりネスですかね〜


Re:使い手 犬人間 - 2008/02/12(Tue) 08:31 No.9588  

自分もサムス使いますぅぅぅぅゥゥあのクセのある、動き大好き犬人間です。


Re:使い手 狩魂 - 2008/02/12(Tue) 19:33 No.9593  

なぜ2回も?


Re: 使い手 デデデのデ@管理人 - 2008/02/14(Thu) 00:26 No.9594  

多重投稿してしまったんでしょうかね。とりあえず削除しておきました。


裏技 投稿者:アイク 投稿日:2008/02/10(Sun) 21:48 No.9550  
スマブラXで裏技(PAR等をのぞく)あったら教えてください
スマッシュボールなしでゼロスーツサムスになる裏技は見つかったのですが他になくて・・・
情報提供お願いしますm(_ _)m


Re: 裏技 まさと - 2008/02/11(Mon) 10:35 No.9557  

スネーク、フォックスなど決まったキャラで、決まった場所で隠しアピールができます


Re: 裏技 デデデのデ@管理人 - 2008/02/11(Mon) 13:39 No.9564  

とりあえず自分が知っているのを適当に。裏技というよりは小ネタですかね(;^_^A

・スネーク、フォックス、ファルコ、ウルフはとあるステージで通信することができます。

・EDのシューティングゲームは名前より顔アイコンに当てたほうが多くコインをもらえます。

・亜空の使者でサムスにカーソルを合わせてCスティックを動かすことでゼロスーツで出撃できます。


Re: 裏技 アイク - 2008/02/11(Mon) 15:37 No.9567  

亜空の使者のやつは知りませんでした。
あと亜空の使者で最後のほうのアイクのフィギュアとり損ねて使えないんですがどうすればいいですか?


Re: 裏技 デデデのデ@管理人 - 2008/02/11(Mon) 21:06 No.9579  

亜空間突入口(だったかな?)でフィギュア取り直せばOKだと思います。でも確かあのステージは全フィギュアを取らないと進めなかったような(-_-)ウーム


Re:裏技 犬人間 - 2008/02/12(Tue) 08:50 No.9591  

自分も知ってます。対戦中にアピールで上、下連続どぇ〜す。


Re:裏技 犬人間 - 2008/02/12(Tue) 08:54 No.9592  

すいません、説明不足でした。(サムス)でした。


質問 投稿者:まさと 投稿日:2008/02/05(Tue) 18:23 No.9519  
質問ってしていいですか?


Re:質問 狩魂 - 2008/02/05(Tue) 18:56 No.9521  

いいと思いますよ?そのための掲示板なんですから。逆に質問です、スマブラとWii一緒に買ったらいくらするでしょうか?


Re: 質問 まさと - 2008/02/05(Tue) 19:07 No.9522  

2万円くらいすると思います。

スマブラ番号をお互い登録しても、いつまでたっても登録待ちになってるんですが原因はなんでしょう?


Re: 質問 エんじぇル - 2008/02/05(Tue) 19:09 No.9523  

相手が登録して無いんだと思います。


Re:質問 狩魂 - 2008/02/05(Tue) 20:09 No.9524  

マサトさん、どうもありがとう!時々書きこみます。


Re: 質問 まさと - 2008/02/06(Wed) 18:39 No.9528  

なるほど!


Re:質問  - 2008/02/11(Mon) 18:40 No.9573  

誰か、裏技教えてくれ


Re: 質問 アイク - 2008/02/11(Mon) 20:00 No.9576  

愚民どもに聞かないでいただきたいです


Re: 質問 デデデのデ@管理人 - 2008/02/11(Mon) 21:14 No.9582  

王さんの問題記事については削除しておきました。

王さん>暴言を吐くのは止めて下さい。これ以上続けるようでしたらアクセス禁止などの処置をとらせていただきます。


Re:質問  - 2008/02/12(Tue) 08:24 No.9587  

すいません、ついイライラして…以後気をつけます。


まあw 投稿者:マリオの横にいるやつ 投稿日:2008/02/11(Mon) 17:14 No.9570  
ピクミンを増やす方法はBボタンを押せば増やせますよ^^
ホームランコンテストでは、俺はリュカで562bいきました
アドベンチヤーの最後のボスはタブーです
結構強いですがコツをつかめば簡単ですよ^^
gんばってください


Re: まあw デデデのデ@管理人 - 2008/02/11(Mon) 21:09 No.9580  

リュカで562とはなかなか凄いですね〜^^
でも管理人も負けてませんよ!600はなんとか越えました(^ω^)

タブーはマスハンとかに比べるとかなり強かったですよね。
衝撃波攻撃とか避ける方法知るのに時間かかりましたし(;^_^A
ボスバトルげきむず最後のコイツの恐怖は異常でした((((;゜Д゜)))


あの〜 投稿者:あの〜 投稿日:2008/02/11(Mon) 00:36 No.9552  
おきらく対戦よりふれんどほのうがラグがすくないとおもいますか??


Re: あの〜 デデデのデ@管理人 - 2008/02/11(Mon) 13:34 No.9563  

確かにおきらくに比べるとフレンドはラグが少ないですね。
あくまで予想ですが混み具合に関係しているのではないでしょうか?
フレンドは特定の人しか参加できませんが、おきらくは不特定多数から何人かを選び乱闘するので重くなってしまうとか?

多分違うと思いますが(;^_^A


無題 投稿者:カンニ 投稿日:2008/02/05(Tue) 18:26 No.9520  
ウルフの手に入れ方を教えてください


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/02/06(Wed) 23:54 No.9530  

・亜空の使者クリア後、遺跡に出現するウルフを倒す
・亜空の使者クリア後、ボスバトルをフォックスでクリア
・450回対戦
のどれかを達成すれば出ますよ〜。


DXの裏技 投稿者:フォー。 投稿日:2007/11/10(Sat) 19:05 No.9438  
ゼルダはリーデッドに抱きつかれている時に
キノコをとるとくっつく。走ってもジャンプしても
ついてくる。暇な人は試して見て下さい。
攻撃すれば離れますが、(そりゃあな
くっついている時にシークに変身すると何故かその場に残ります。そのリーデッドを攻撃すると・・・試して見て下さい


Re: DXの裏技 デデデのデ@管理人 - 2007/11/21(Wed) 11:19 No.9440  

リーデッドとキノコが出現する状況を作るのが大変そうなので管理人はまだ試してません(;^_^A
今度時間がある時にでも試してみます^^
それとこの裏技を裏技宝典に投稿してみてはいかがでしょうか?


Re: DXの裏技 かこcどんpx1 - 2008/01/26(Sat) 17:58 No.9490  

動画つくってw


Re:DXの裏技 なかなか - 2008/02/05(Tue) 21:58 No.9526  

ようつべで頼んでみたら?


無題 投稿者:JOKER 投稿日:2008/01/26(Sat) 16:04 No.9489  
初めまして♪少し気になったので書き込みをしますね。スマブラのキャラについてなんですが、携帯の公式サイト(auのトップ画面から行けるゲームを紹介するサイト)によると総勢25名での白熱したバトルが繰り広げられると書いていました。今、色んなところで色んなキャラが言われていますが残念なことにもうキャラは出ないのです。では隠しキャラは?ここが気になるところですね。今回のファミ通に何故か載っていなかったスネークとソニックが隠しキャラになるようです。やはり他社というのもあり、宣伝も踏まえてのキャラ紹介だったのでしょう。


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/01/28(Mon) 00:09 No.9492  

はじめまして^^
初期キャラは現在公式サイトに載ってるキャラからスネークとソニックを引いた22体というのは本当らしいですが、隠しキャラがスネークとソニックだけというのは違うようです。
他の記事に書き込まれているように少なくともスネークとソニックの他に3体の隠しキャラが参戦することは決まっています。
サイトが25名の白熱したバトル〜と表記したのは現在公式サイトに載っていない隠しキャラを除いた人数ではないでしょうか。
最初から隠しの人数が分かってしまったら楽しみが無くなってしまいますからね(;^_^A


Re: 無題 エんじぇル - 2008/01/29(Tue) 19:54 No.9493  

こんにちはヾ(●゜∀゜●)
えぇとJOKERさんの意見なのですが、
それは絶対に有り得ません。
まず公式サイトで全キャラ公開するということは考えられないですし
現にヤ○ダ電気にて配られていたスマブラの全4Pのパンフレットのファイター欄に
オリマーやソニック、デデデなども含めた全キャラの顔の下に「ファイターはこのほかにも登場します」としっかり書かれています。
まぁ、すべてはあと2日で明らかになることなのですが・・・


Re: 無題 エんじぇル - 2008/01/29(Tue) 23:20 No.9494  

えと、、、ネタバレになるかもですが
キャラはシークを含む29体ですね。
プリンは出ません。。。
私のマイキャラは二体とも出ます。
ネタバレしていいのかな?まぁこの辺で辞めておきます^^;


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/01/31(Thu) 09:27 No.9496  

いよいよ本日発売です(^ω^)

>エんジェるさん
29体ということは隠しキャラはスネーク、ソニックを除くと5人って事でしょうか?
予想より少なくてちと残念('・ω・`)まぁキャラ以外にも隠し要素はあると思うのでそっちにも期待しておきます^^

プリンは出ない・・・んですかね?画像とかは既に出回ってるようですが。


Re:無題 ガガ - 2008/02/01(Fri) 21:09 No.9501  

うそついとんなボケ
しったかしとんな
もう31体あつまったわ


Re: 無題 デデデのデ@管理人 - 2008/02/01(Fri) 21:44 No.9503  

まぁまぁ落ち着いて(;^_^A
全キャラが出る前の画像を勘違いしたという可能性もあるんですから、許してあげてください。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso