Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.17 ) |
- 日時: 2005/02/15 19:03
- 名前: ドラゴンボーラー
- 皆さんはじめまして、よろしくおねがいいたします
天下一でカスタムを選ぶと、スキルのモードでセットしているはずの技が全て無意味になっています 天下一のカスタムキャラにスキルをセットしておくにはどうしたらよいのでしょうか? 毎度カスタムキャラを使おうと思うと、一々スキルをセットしなければならないのでめんどうです、どなたかご助力いただけるとありがたいです
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.18 ) |
- 日時: 2005/02/15 23:23
- 名前: ベジ王子
- DAかDUでセットしてセーブしてみてください
俺もそれで困ったことがあります
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.19 ) |
- 日時: 2005/02/16 01:05
- 名前: ドラゴンボーラー
- >ベジ王子さん、ありがとうございます
つまるところ、早いとこDAを出すが吉 ってことですね
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.20 ) |
- 日時: 2005/02/16 23:15
- 名前: ベジ王子
- DUでいいと思いますよ
セットしたいキャラでDU始めてセットしてセーブすればいいです DUがないキャラはDAでw
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.21 ) |
- 日時: 2005/02/16 23:27
- 名前: キャキャロット
- ゴクウで超サイヤ人、元気玉を装備した場合
普通の状態のハイパーモードでL2を押したとき いつも超よりも元気玉が優先されてしまいます。 なぜですか?
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.22 ) |
- 日時: 2005/02/16 23:54
- 名前: ドラゴンボーラー
- >ベジ王子さん、ええ 了解しております
DUのあるキャラは絶対スキルはつけますのでDUする時(笑)
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.23 ) |
- 日時: 2005/02/17 15:50
- 名前: 兎人参化
- ダメージ検証してみました。
【悟空vsデフォルト悟空】 @かめはめ波×1=265ダメ Aかめはめ波×2=330ダメ(2個装備で3割増ってとこ?) B限界突破でのかめはめ波=397ダメ(限界突破だと5割増?) Cサイヤ人の心意気&全宇宙の元気&ゼットソード&かめはめ波×1=422ダメ Dサイヤ人の心意気&全宇宙の元気&ゼットソード&かめはめ波×2=477ダメ Eサイヤ人の心意気&ゼットソード&かめはめ波×1=352ダメ Fサイヤ人の心意気&ゼットソード&かめはめ波×2=439ダメ G限界突破の超サイヤ人4かめはめ波=948ダメ H界王拳〜超サイヤ人4&かめはめ波×2=773ダメ (超サイヤ人4だとノーマル時のダメージ3倍くらいか)
ちなみに防御力。 ギニューで【悪の本性】【スペシャルファイティングポーズ(2)】【ギニュー特戦隊員章】【リット星人の戦闘ジャケット】装備でファイティングポーズ3回&20秒経過すると防御力197%。この時超4の龍拳喰らっても645ダメ。普通の攻撃は一桁ダメージ;;
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.24 ) |
- 日時: 2005/02/17 16:30
- 名前: m
- つっこみ系の攻撃の対処がわかりません。
例えば悪ブウの回転しながらこちら側に向かってくる攻撃は
見極め攻撃→回り込んでもそのままつっこみ続けるので空振り 見極めのみ→避けても気を消費する 防御→大ダメージ(700くらい) 横移動→追跡してもっと大ダメージ
どうしたらいいのでしょうか?
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.25 ) |
- 日時: 2005/02/17 16:37
- 名前: ベジ王子
- うーん・・・
気功波を打ったらどうでしょうか? 俺も試してみます
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.26 ) |
- 日時: 2005/02/19 01:23
- 名前: ベジ王子
- 試した結果
・後ろに下がる ・かめはめ波系スキルを打つ ・見極めからかめはめ波系スキル ・見極めのみ ・見極めからダッシュして攻撃 などができました 他にもあると思いますが研究中ですw
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.27 ) |
- 日時: 2005/02/19 06:28
- 名前: HORNET
- 魅せ技をいくつか・・・ GG=ガードキャンセル CC=ガードキャンセル軸移動 と、表記します
「悟空」 30HIT ダメージ1559
→PPK(GC) ⇒ ←PP ⇒{→PKK(GC) ⇒ P+K+E}×5 ⇒ PPPPE
・条件は気力がきっちり0であること。少しでも溜まってるとスーパーサイヤ人3が抜けます。
34HIT ダメージ1263
→PKK(CC) ⇒ KKKK(GC) ⇒ ←PP ⇒ { P ⇒ →PKK(GC) ⇒ P+K+E } ×4 ⇒ PPPPK
・条件は気力1本から。スーパーサイヤ人4は気力が足りずに発動せず。 スタートの気力を増やすと界王拳が抜ける。 ただ、若干なら多い状態(ゲージ1本の1・2割)なら平気なので、界王拳が抜けないギリギリまで増やし、 なおかつ、コンボを最速で繋げれば可能かも・・・改良の余地あり?
「セル」 49HIT ダメージ1658 ここではセルの→PPKKK(GC)を@と、します
→K+G ⇒ PP→PPP→P ⇒ @×2 ⇒ P+K+E ⇒ ←P+G×2 ⇒ @ ⇒ P+K+E ⇒ ←P+G ⇒ @×2 ⇒ P+K+G ⇒ ←P+G ⇒ @ ⇒ PPPPE
・条件は敵の後ろからで気力は0ぐらい。←P+Gは抜いたほうが楽。 ちょっとやり方変えれば表からでも、似た様に繋げられる。とにかく、→PPKKK(GC)が良い感じ。
と、いろいろ書きましたが、実用性なさすぎ。見極めひとつでオジャンですから。いくら、ハイパーモード切れからや、相手の気力が少ない時の見極め裏取りでも、長々コンボ繋いでると相手の気力が回復して、見極め〜ですから。
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.28 ) |
- 日時: 2005/02/19 06:33
- 名前: HORNET
- 訂正
↑の悟空の1つ目の最初は→PKK。2つ目のコンボの最後はPPPPEで・・・
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.32 ) |
- 日時: 2005/02/19 21:44
- 名前: タブール
- 私なりに考えたフリーザコンボ
K←KK(CCS),PPP→P,→KKP,→PPPKK(CC),←K, ←P←P,PPPPE(地上のみ、空中では←P←Pを ←PPに変えて)。
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.33 ) |
- 日時: 2005/02/20 00:04
- 名前: タブール
- すみませんがコンボを後2つほど
孫悟天 KKKK(CCS),→PPPP→P,→KKK→K, ←K,PPKKK,←PP×2,PPPPE クラウ KKKK(CCS),→K←K,P→PP,→PPPKK(CC), ←PP,→KPPP,P→PPE
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.34 ) |
- 日時: 2005/02/21 11:50
- 名前: 匿名希望
- コンボは練習モードで全部見れますよ。
技のスキルのところでR1ボタン押してください。
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.38 ) |
- 日時: 2005/02/21 13:16
- 名前: アイスブルー@管理人
- チャット化はしないで下さいと書いております。
同じ投稿が続いてるようなので管理人からの連絡をちゃんと読んでないものとみなします。
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.39 ) |
- 日時: 2005/02/23 04:22
- 名前: HORNET
- コンボ追加
「セル」 ヒット数重視 101HIT ダメージ2147
(ハイパーモード発動) →K+G ⇒ →KK→K(CC軸) ⇒ KP→PPK(CC) ⇒ →PPPP ⇒ PP→PPP→P ⇒ →PPKKK(CC)×3 ⇒ P+K+G ⇒ →PPKKK(CC)×3〜ドラゴンラッシュ3セット成功
・気力6本以上からスタート。ダメージは気力6本スタートからのもの。→PPKKK(CC)は最速で繋げば4・5セットは可能。 裏に回りこまなくても繋がるが、一応ダメージUPのため・・・。
「フリーザ」 24HIT ダメージ2104(1577)
→K+G ⇒ →PPPKK(CC軸) ⇒ KKPP ⇒ →KKP ⇒ ←P←P ⇒ PPP→P ⇒ ←P+K×4 ⇒ ←E(→E)
・()は第2形態以下の時。ダメージは100%フルパワー時、()は初期形態の時。気力は両方MAXからスタート。
フリーザ&クウラの変身は隙がSSJ等と比べて大きいので、コンボには入れにくい。空中コンボに組み込んで拾えない事もないが、安定しないので今回は割愛。
一緒に小ネタも・・・ ・攻撃は相手の背後から当てた方がダメージは大きいが、ゲージ増加量は正面から当てた方が多い。 ・フリーザ第3形態のドラゴンラッシュ3セット成功時のモーションは固有(原作でピッコロにやってたアレ)。おまけムービー見て初めて気づきました。
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.40 ) |
- 日時: 2005/02/25 02:20
- 名前: HORNET
- 新コンボ。(歩)は一瞬だけ前に歩く。
「ブロリー」 31HIT ダメージ1506
←P ⇒ PPP ⇒ →PPP→P ⇒ KKKK(CC) ⇒ {←P+K ⇒ ←PP}×3 ⇒ KKKK(CC) ⇒ P+K+G ⇒ PPPPE
・初期状態からスタート。ダメージは気力4本からスタートのもの。
31HIT ダメージ1945
←K+G(CC軸) ⇒ PPP ⇒ →PPP→P ⇒ KKKK(CC) ⇒ ←P→K(CC) ⇒ {←P+K ⇒ ←PP}×4 ⇒ PPPPE
・伝説のスーパーサイヤ人状態からスタート。ダメージは気力5本からスタートのもの。
「グレートサイヤマン」 31HIT ダメージ1298
PP→P ⇒ ←K←K(CC) ⇒ KKKK(CC) ⇒ →KKK→K(CC) ⇒ ←P+K ⇒ (歩)←P←P×5 ⇒ (歩)KK→KKE
・ダメージは気力3本からスタートのもの。
「悟天」 24HIT ダメージ1407
→PKK(CC軸) ⇒ PPPK ⇒ →KKK→K ⇒ KKKK(CC) ⇒ ←PP ⇒ (歩)←PP ⇒ KK→K→KE
・初期状態からスタート。ダメージは気力3本からスタートのもの。
「ウーブ」 32HIT ダメージ1855
→P(C) ⇒ →KKKKK→K(CC軸) ⇒ ←K ⇒ PP→PP(C) ⇒ KKKK(CC) ⇒ ←P+K ⇒ ←P→K ⇒ P→PPPPEEEEEE
・ダメージは気力5本からスタートのもの。(C)はフルチャージ。目的はダメージアップのため、しなくても繋がる。
追伸 悟飯のPPKKと、セルのPP←KKは浮かせてから当てれば、かなり繋がる(7・8セットまで確認)。目押しさえしっかりできれば、永コンかも・・・。
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.41 ) |
- 日時: 2005/02/25 17:53
- 名前: sakusesu
- ベジータのコンボです。ラッシュでやってみてくだちゃい><)/
PPKKK⇒PPPPK 簡単です。強いかどうかわりませんが、やってみて〜
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Re: ドラゴンボールZ3 技セット・コンボ関連スレッド ( No.43 ) |
- 日時: 2005/03/02 04:09
- 名前: おみ
- ビーデルのコンボです。相手が気力0の時に狙うと効果的です。DRにも繋がります。
Aは長すぎて途中で相手が見極め出来るまで気力回復する場合があるので@がお勧め。相手がサタンor亀の甲羅装備ならAも問題なし。 また空中コンボの為、キャラによっては入りません。悪しからず。
@(ハイパー発動)>←KK(CC)>K←K(CC)>PPKKK(CC)>←P←P>→PPPPE>(DR)
A(ハイパー発動)>K・G>←KK(CC)>K←K(CC)>PPKKK(CC)>KK→K→K>←P←P>→PPPPE>(DR)
AはDR最後まで行くと36Hitでダメージ1600位(ノーマル同士の場合)です。
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