マリオシリーズ
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

あけおめ 投稿者:メシ1 投稿日:2008/01/01(Tue) 03:31 No.22917  
64mario.pngこんばんは。メシ1です。
覚えてる人いないでしょうけどw

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。


このスレにレスがつくことを期待しますw
ではっ


Re: あけおめ キーノピオ - 2008/01/02(Wed) 14:23 No.22918  

kinopio.pngお久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます。

今年は受験生です^^;

早速レスさせていただきました〜
マリオギャラクシーもクリアしました。


Re: あけおめ メシ1 - 2008/01/04(Fri) 02:55 No.22919  

64mario.pngこんなに早くレスがつくとは思わなかったです^^;

実を言うと僕も今年は受験生でして。
今はサボっていた冬休みの勉強に終われる毎日です。


受験生なのに何でこんな時間まで起きてるんだろ・・・


豆知識、質問、変な事? 投稿者:(^^;)@ 投稿日:2007/10/29(Mon) 22:47 No.22913   HomePage
mario.pngいきなりですが、あっその前に始めまして(^^;)@です。
それで、キノピオはスーパーマリオ64とかだと城の中に何体も居ますがキノピオは何体も生まれてる?まあいいや。

・・・・・・・・・・・まめ知識・・・・・・・・・・・・
キャサリン(ヨッシーの彼女?)は女に見えるが男です(オカマ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでみんなは何のキャラが好きですか?
僕は テレサ、マリオ、ヨッシーが好きです。
投票してください。できれば理由もね。
ホームページはマリオ関係で音が出て、動画です。音量注意ね。


ピーチとデイジーについて 投稿者:日本 投稿日:2006/07/27(Thu) 10:18 No.22484  
luigi.png
リオ+ルイージでマリオブラザーズだけどピーチとデイジー
はどんな関係なんですか。このことについて意見をお願いいたします。ちなみに僕は仲良しなだけだとおもいました。
アイコンかえました。


Re: ピーチとデイジーにつ... 日本 - 2006/07/28(Fri) 13:48 No.22488  

mario.pngすみません。マリオ+ルイージでマリオブラザーズは関係なかったです。やっぱりアイコンもどします


Re: ピーチとデイジーにつ... メシ1 - 2006/07/28(Fri) 17:16 No.22489  

64mario.pngピーチとデイジーには特に関わりはなかった気がします。
日本さんの言うとおり仲の良いだけだと思いますよ。


Re: ピーチとデイジーにつ...  - 2006/07/29(Sat) 19:05 No.22494   HomePage

pichi.gifんー、言うなれば「×××姫」と同じってことですか?
…あれ?ピーチはキノコ王国のお姫様でデイジーはどこのお姫様なんですか??


Re: ピーチとデイジーにつ... メシ1 - 2006/07/29(Sat) 22:02 No.22496  

64mario.png>>フロルさん
「サラサランド」っていう名前の国の姫君だった気がします。
ちなみに初登場作品はGBの「スーパーマリオランド」というゲームだったと思う。


Re: ピーチとデイジーにつ...  - 2006/07/30(Sun) 13:05 No.22497   HomePage

pichi.gifメシ1さん、
ありがとうございまーす。お、マリオランドかー。懐かしいなぁ。あれ、クリアするのに4ヶ月掛かった覚えが…。(バックアップもないのに)^^;
マリオランドに登場してるのは知ってますけど、最近いろんな「マリオ」に顔を見せますよね?はぁ…。なんか嬉しい…。
(こう登場回数が少ないといつの間にか忘れられて寂しいキャラになっちゃうのがゲーム界の掟。…なんて話は私には通用しません。^^;1度気に入ったら地の果てまで追っかけていきますよ!(ストーカーか)あ、私ピーチよりデイジー派なんで。^^;)


Re: ピーチとデイジーにつ... PLAY GIRL - 2007/07/14(Sat) 19:57 No.22879  

64peach.pngピーチとデイジーの関係は、人それぞれに考えが違っていると思います(ぇ
例えば「マリオパーティ」の4コマ漫画等でも作者によって親友として書かれたり、ライバルとして書かれる事も多いのです。

まぁ、ピーチとデイジーは姫同士としてライバル意識もかなり高いのかもしれませんが・・・。


Re: ピーチとデイジーにつ... フリル - 2007/08/07(Tue) 10:26 No.22882   HomePage

ruiji.gifまるでAAですね。


Re: ピーチとデイジーにつ... ピピッチ - 2007/08/13(Mon) 00:58 No.22883  

yoshi.pngこんばんは。

日本さん>ピーチとデイジーの関係ですか〜。
ファミ通の説明文では確か、親友と書いてありましたよ。
親友でもあり、ライバルでもあるみたいです(^^)

フロルさん>ピーチよりもデイジー派なんですね〜。
私は両方共好きですが、デイジーはマリオテニス64の
時のほうが好きでした〜(涙)
随分変わりましたよね。まあ、今もかわいいですが(._.)


Re: ピーチとデイジーにつ... ピーチシスターズ - 2007/10/07(Sun) 20:58 No.22908  

luigi.png初めまして〜、宜しくお願いします。

ピーチとデイジーの関係ですか・・・。
HNの意味が「ピーチ姉妹」だと言う事にも関わらず、自分の中でライバルなイメージが強過ぎるのですよ(汗
デイジーが復帰した「マリオテニス64」をかなりプレイした影響でしょうかね・・・。

某サイトの話によると、デイジーはテニス64で「ピーチのライバル」と名乗って復帰した模様です。
でもコンビとか組むようですし、仲は良いみたいですね。
正しくこれが「ライバル友達」みたいな関係とか・・・?


Re: ピーチとデイジーにつ... Happy∞Lappy - 2007/10/19(Fri) 19:40 No.22911  

peach.pngピーチとデイジーは姉妹関係なんですよ。

・・・冗談です、多分姉妹ではないと思います。
親友かライバルみたいですね。
でも、ライバルだったら面白いのでは?(笑

取り敢えず、自己流設定は↓です。

1989年、デイジー現る。
ピーチはマリランに登場していないので、デイジーの存在は知らず。
2000年、デイジー復活。
自分が一番のプリンセスだと思っていたピーチ。
しかし、デイジーが注目を集めたので、彼女を敵視する。
その後、デイジーはピーチにいじめられ、闘争心が燃え始めた。
そこから2人の関係が始まった。

こんな上手い話ではないでしょうけど、仲が良いイメージはないです。
コンビを組む事は最低限の関係に留まっている、という事で。
もっと2人が勝負して欲しいです。


ほしいのは? 投稿者:マリオっす 投稿日:2006/07/28(Fri) 13:03 No.22487  
64mario.pngみなさん夏に発売されるゲームでほしいのは?ぼくは|スターフォクス|です。


Re: ほしいのは? 日本 - 2006/07/29(Sat) 15:06 No.22490  

mario.pngマリオ系です。


Re: ほしいのは? フォアグラ - 2006/10/07(Sat) 03:48 No.22730  

ex_mario.pngマリオっすさん、よろしく!


Re: ほしいのは? マリオっす - 2006/10/08(Sun) 14:48 No.22731  

mario.gifフォァグラさん
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


Re: ほしいのは? ビクトリーマイケル - 2007/09/29(Sat) 06:45 No.22905  

sf_dk.pngおいらは
イルミナスです


無題 投稿者:テレサ 投稿日:2007/09/23(Sun) 17:56 No.22901  
64kinopio.png初めまして、テレサです。初めて、なので、間違えると
思いますが、よろしくお願いします。
では、質問ですマリオとルイージどっちが、好きですか。


Re: 無題 ビクトリーマイケル - 2007/09/29(Sat) 06:33 No.22904  

sf_dk.pngおいらは
ルイージデスネ
あの少し目立たないところがいいですw


はじめまして^^ 投稿者:ビクトリーマイケル 投稿日:2007/09/28(Fri) 17:11 No.22903  
sf_dk.pngはじめまして^^
ドッスンが好きです^^
よろしくお願いします


無題 投稿者:悪魔 投稿日:2007/09/24(Mon) 20:12 No.22902  
koopa.pngマリオといったらクッパでしょ!!


マリスト最高 投稿者:フリル 投稿日:2007/07/17(Tue) 02:02 No.22880   HomePage
ruiji.gif最近はまってます。BGMが(・∀・)イイ!


質問 投稿者:日本人 投稿日:2007/05/29(Tue) 20:10 No.22863  
ex_mario.pngみなさんスーパーペーパーマリオ買いましたか?
僕は買いました。全クリしました。


Re: 質問 ピピッチ - 2007/06/10(Sun) 14:24 No.22869  

64yoshi.png日本人さん、こんにちは。
スーパーペーパーマリオですか。
私も欲しいとは思っているのですが、
今はまだ買えてません^^;
やっぱり『マリオストーリー』と
『ペーパーマリオRPG』など
ペラペラマリオのソフトを持っている自分としては
是非とも入手したいソフトですよ(^^)

おおっ!日本人さんは、全部クリアされたのですね!
おめでとうございますー。凄いです。

では!


Wiiについて 投稿者:日本人 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:11 No.22865  
mario.png皆さんはWiiについてる機能のなかで何が便利で何がいらないと思いますか?
投稿お願いします。
僕は便利だと思う機能はインターネットができるところだと思います。
いらないと思う機能は写真チャンネルだと思います。デジタルカメラや携帯電話でチェックできるからです。


Re: Wiiについて キーノピオ - 2007/06/09(Sat) 13:57 No.22868  

kinopio.png写真チャンネル・・
友達が来たときにいろいろ盛りあがったので僕には必要かな、音楽も流せるし。

こんな欲張りこの質問にあってないですけど、
いらないのなんてないw


よろしくおねがいします。 投稿者:ミニマリオ 投稿日:2007/04/24(Tue) 23:03 No.22847  
mario.pngミニマリオですよろしくおねがいします。


Re: よろしくおねがいしま... キーノピオ - 2007/04/27(Fri) 19:43 No.22848  

kinopio.pngよろしく。

過疎ってるな〜^^;

昨日ワンピースアンリミテッドアドベンチャーを買いました。

関係ない〜。


Re: よろしくおねがいしま... MLW - 2007/04/27(Fri) 23:10 No.22849   HomePage

sf_mario.pngよろしくお願いします!

いいなWii欲しいな・・・(だから関係ないってば)

それはそうと今日、
僕、遠足で厳島に行ったんですが、(広島在住です)水族館に行ったんです。
アシカショーを見たんですが、そのアシカショーで流れていた音楽がマリオの音楽だったんです。
流れていたのはスーパーマリオブラザーズの地上、地下、スター、3の水中のアレンジでした。アシカの演技も驚きましたが、これにもすごい驚きました。(爆)


Re: よろしくおねがいしま... キーノピオ - 2007/04/28(Sat) 09:32 No.22850  

kinopio.pngそのアシカショーみたい!w

すごいですね。


新ゲーム情報スレ 投稿者:メシ1 投稿日:2007/02/24(Sat) 12:28 No.22824  
64mario.png新しいゲームが出るたびにスレを立てるのもなんなんで立ててみました。
とりあえず言いだしっぺの自分から情報を一つ投下。

http://www.nintendo.co.jp/ds/aywj/
ヨッシーアイランド2の公式サイトです。
CMもはじまったみたいですね。


最近此処に殆ど書き込みがない(´・ω・`)
マリオのゲームがあまり発売されないからか?


Re: 新ゲーム情報スレ REIF - 2007/02/25(Sun) 22:30 No.22825  

kinopio.pngヨッシ−アイランドDSになったんですね〜^^
結構面白そう。


Re: 新ゲーム情報スレ メシ1 - 2007/03/03(Sat) 18:46 No.22826  

64mario.pnghttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/21/106b093e33343ee670dfd205c77c3c9b.html
スーパーペーパーマリオの発売日が4月19日に決定。
上のサイトに概要など詳しいことが書いてあります。

返信が来てるとは思わなかった。ありがとうございます。
ここの復興に向け頑張るぞ(`・ω・´)


Re: 新ゲーム情報スレ キーノピオ - 2007/03/11(Sun) 11:48 No.22827  

kinopio.pngお久しぶりです。

スーパーペーパーマリオですか・・・。

勉強しないといけないんでしょうが、買うでしょうね^^;


Re: 新ゲーム情報スレ メシ1 - 2007/03/11(Sun) 21:55 No.22828  

64mario.pnghttp://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10168.html
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/104,1158226103,60076,0,0.html
既出かとは思いますが一応。
スーパーマリオギャラクシーの概要です。

Wiiで今の所欲しいと思うのはこれとスマブラXですな。

―――追加―――

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/104,1158224267,60063,0,0.html
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1559

上:スーパーマリオストライカーズチャージドの概要です
下:プレイ映像

http://www.jeux-france.com/news18963_mario-party-8-bouge-en-images.html
http://media.wii.ign.com/media/853/853824/imgs_1.html

マリオパーティ8のスクリーンショットです。

情報あったらまた書き込みたいと思います。


Re: 新ゲーム情報スレ メシ1 - 2007/03/29(Thu) 12:33 No.22840  

64mario.pnghttp://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/
ついにスーパーペーパーマリオの公式サイトがオープンしました。
ストーリーなどが載っています。

http://www.nintendo.co.jp/ds/amqj/index.html?link=txt
マリオVSドンキーコング2の公式サイトです。

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2007/070328.html
任天堂とセガ社の合意によって「マリオ&ソニックin北京オリンピック(仮称)」の製作、販売が決定しました。
という訳でマリオとソニックが初共演するそうな。


Re: 新ゲーム情報スレ キーノピオ - 2007/03/30(Fri) 16:34 No.22841  

kinopio.pngマリオとソニックいいですね〜

これはスマブラXに出るという付箋なのか、
だから、Xにはでないということなのか・・・。


Re: 新ゲーム情報スレ メシ1 - 2007/04/12(Thu) 00:49 No.22843  

64mario.pnghttp://japanese.engadget.com/2007/04/05/wii-color-variation/
マリオじゃないじゃないかコノヤロウとか突っ込まないでくださいね(何
Wiiのカラーバリエーションが6月に増えるかもしれないらしいです。
かなりあやふやな情報ですがちょっと期待。


Re: 新ゲーム情報スレ キーノピオ - 2007/04/12(Thu) 18:31 No.22844  

kinopio.pngリモコンの色は欲しいですね。
いまは、シリコンカバーで色分けしてますが・・。

インターネットチャンネル正式版キター!


こんなマリオやってみたい 投稿者:けいも 投稿日:2007/01/29(Mon) 20:39 No.22817   HomePage
kinopio.pngどうやって作ったのか知らないけれど、こんなマリオあったらやってみたい。格闘するマリオや、テトリスとマリオがくっついた映像もあるよ。



Re: こんなマリオやってみ... クリボン - 2007/02/15(Thu) 20:05 No.22818  

kinopio.pngスパイゲームさながらのアクションでクッパが作った基地を次々と撃破していくマリオゲーム。


Re: こんなマリオやってみ... mario - 2007/04/04(Wed) 15:08 No.22842   HomePage

ex_mario.png信じられないと思うけど、下のマリオ系ゲーム全部あるサイト見つけました。
マリオランページ マリオカート マリオマッシュルーム マリオスターキャッチャー2 マフィアブロス マリオハロウィン スーパーマリオX マリオジャンプ マリオポーカー マリオパワーコイン マリオリミックス マリオテトリス マリオホップス マリオタイムアタック マリオタイムアタック2 マリオサンシャイン クッパリベンジ ルイージ マリオ蘇り マリオアドベンチャー マリオアドベンチャー2 マリオ ワールド マリオフラッシュ2 スーパーマリオミニ
http://kudou.sakura.ne.jp/aaa/game/


すごくお久しぶりです 投稿者: 投稿日:2007/03/26(Mon) 20:25 No.22836  
4年前を最後に消えたものです。突如、親がインターネットの契約を切ったので。
僕は昔、「メタルマントファイアマリオ」という名前で書き込んでいました。
覚えている人はいないと思うけどよろしくお願いします。

それで本題ですが、
ヨッシーアイランドDSを買いましたが、ホント、難しいです。SFC版と比べられないです。100点が全然取れなくって・・・ゲーム自体はクリアしたのですが。みなさんはどうですか?


Re: すごくお久しぶりです メシ1 - 2007/03/26(Mon) 22:47 No.22838  

64mario.png初めまして・・・ですね。
3年ほど前から住み着いているメシ1と申します。
以後宜しくお願いします。

ヨッシーアイランドDSをこの前買いに行ったんですけど売り切れてました。
明日から春休みなので明日辺りに買いに行きたいと思っています。


Re: すごくお久しぶりです  - 2007/03/26(Mon) 23:17 No.22839  

sf_mario.pngメシ1さん、こちらこそよろしくお願いします。
春休み・・・ってことは学生さんですかね?僕は今、高1です。進級決まったばかりです。

無事に買えるといいですね。



無題 投稿者: 投稿日:2007/03/26(Mon) 20:36 No.22837  
sf_mario.pngあ、イメージがない。
復帰そうそうすみません(汗)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso