マリオシリーズ
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Wiiについて 投稿者:ピロ 投稿日:2006/08/15(Tue) 06:43 No.22561  
kinopio.png今年末に発売される予定の新ゲーム機「Wii」についてですが、
皆さんはWiiのどのような機能に期待してますか、
僕はやはり常時オンラインに繋ぐことが出来ることです。
(値段が25000円を超えることは無いと言う事を言っていたので、安心(^^)


Re: Wiiについて  - 2006/08/16(Wed) 07:41 No.22562  

kinopio.png19800円というのが出ているそうですね。

http://www.nintendo-inside.jp/news/189/18900.html

まぁ何円にせよ買ってやりますが。


Re: Wiiについて メシ1 - 2006/08/19(Sat) 13:39 No.22567  

64mario.png思ったより安めで良かったです。

つかWi-FiのUSBコネクタ持ってないのでコネクタ買うのが先になりそうです^^;


NDSブラウザー 投稿者:キーノピオ 投稿日:2006/07/24(Mon) 19:29 No.22477  
kinopio.pngちょっと雑談ですがDSから書き込んでいます。
みなさんはかいますか?


Re: NDSブラウザー メシ1 - 2006/07/24(Mon) 22:29 No.22478  

64mario.pngブラウザーの使い心地はどうですか?
確かにDSでインターネットが出来るのは便利ですよね。

でも多分買わないです。
Wiiの為に節約中です。。。


Re: NDSブラウザー ピロ - 2006/07/26(Wed) 21:55 No.22482  

kinopio.png返信遅れすんません(^^;
DSブラウザーは、今のところ買わない予定です。
1・・出来ることがいろいろ制限されるそうだから
2・・金欠(何
まあ、インターネットが、DSで出来るのは、
便利そうですけど(^^
Wiiに期待(^▽^)


Re: NDSブラウザー  - 2006/07/27(Thu) 15:20 No.22485   HomePage

pichi.gifLiteがいいです。多少高くてもLiteがいいです。(お金貯めてるし)


Re: NDSブラウザー ルイージ - 2006/08/08(Tue) 13:46 No.22544  

luigi.pngキーノピオさん
初めまして。DSなんかで書き込む時ってどうやって書き込んでるんですか?
タッチペンですらすら〜と書き込んでる?

それとも・・50音字表でかきこんだりとか!?


Re: NDSブラウザー  - 2006/08/10(Thu) 15:44 No.22552  

kinopio.pngパソコンのキーボードみたいなやつがあって、
携帯の予測文字?みたいなやつがありますよ。


Re: NDSブラウザー  - 2006/08/16(Wed) 19:13 No.22563   HomePage

pichi.gifおぉ〜、ほしいですね〜。(NDS持ってないけど。TT)


どれが好き?<パート2!... 投稿者:ルイージ 投稿日:2006/08/09(Wed) 15:06 No.22549  
luigi.pngさてさて・・好調の第1弾どれが好き?に続き、新作です。
今回はさらにランクアップしました!!好きなの1位〜3位まで選び、投票してください!今回は僕も合わせ、30人の方に投票してもらいます。終わって集計がすんだら3弾を出します!!
エントリーゲーム系
マリオ系 カービィ系 ゼルダ系 スターフォックス系 ピクミン系 ファイアーエンブレム系 サムス系 スマブラ系新作!!ロックマン系 パワプロ系 ナルト系 です!!
僕は
1位ロックマン系
奥深く、ストーリーがひと工夫されている。
2位カービィ系
理由はどっちが好き?に載っています。
3位マリオ系
理由はどれが好き?に載っています。
皆さん投票お願いしまーす!!


Re: どれが好き?<パート... ピピッチ - 2006/08/09(Wed) 23:36 No.22550  

yoshi.pngルイージさん、こんばんはですーー!
おおっ!!さらにランクアップときましたなっ。
30人の方に投票してもらうということで、
結果が気になるところです〜。
では、私も答えさせていただきますね!

・・といっても、順位変わらないんですけど(笑)

1位マリオ
2位スマブラ新作
3位カービィ

理由は前のレスを見ていただけると嬉しいです(^_^;)
では。


Re: どれが好き?<パート... ルイージ - 2006/08/10(Thu) 16:23 No.22554  

luigi.png間違えました!!
NOは22551です!!
ピピッチさん間違えて申し訳ありません。
さて・・・!投稿の話に戻りましょう!!どんどんまってまーす!!


Re: どれが好き?<パート... ボンバーズ1 - 2006/08/10(Thu) 19:03 No.22555  

64kinopio.png30人ですか!がんばってください!
ということで私もお手伝いさせてください!
1位 ゼルダ系 
2位 スターフォックス
3位 マリオ
(またポケモンはないのですか?かぶるからいいですけど…)
理由はピピッチさんと同じく前レスからお願いします。
あと、私はゲームでは任天堂No.1です!


Re: どれが好き?<パート... 日本 - 2006/08/12(Sat) 17:35 No.22557  

mario.pngずいぶんカムバックされてますねーー。
1位マリオ系
2位カービィ系
3位ピクミン系です。一位〜三位までですけどいちおうぜんぶランクをつけます。
4位スマブラ系新作
5位パワプロ系
6位ロックマン系
7位ゼルダ系スターフォックス系ファイヤーエンブレム系サムス系ナルト系です。
(7位以下はあまり興味がないので7位にしました。


Re: どれが好き?<パート... 日本 - 2006/08/12(Sat) 17:41 No.22558  

mario.pngちょっと関係ないですが三弾をやるときこれもいれてください。ビューティフルジョー系とファイナルファンタジー系とドラゴンクエスト系を入れてくださいこれだけです。失礼しました。


Re: どれが好き?<パート... フォウィールゥ - 2006/08/14(Mon) 00:08 No.22560  

mario.gifここでは初めまして。
早速投票を。
1位スマブラ系新作
2位スターフォックス系
3位カービィ系


どれが好き? 投稿者:ルイージ 投稿日:2006/08/08(Tue) 13:06 No.22543  
luigi.png日本さんが作っていたのでランクアップして見ました。
皆さん・・次の中で1位〜3位を言ってください。
マリオ系 カービィ系 ゼルダ系 スターフォックス系 ピクミン系 ファイアーエンブレム系 サムス系 スマブラ系です。
僕は
1位マリオ 2位カービィ 3位スターフォックスになります。
1位の理由
これは日本さんの「どっちがすき?」に載っています。
2位の理由
漫画にしても、ゲームにしても奥深いから。
3位の理由
バトルモードが特に面白い。1人モードも工夫がされており、より一層楽しめる。
となります・・。


Re: どれが好き? ボンバーズ1 - 2006/08/08(Tue) 15:33 No.22545  

64kinopio.png内容増えましたね。書き直させていただきます。
1 ゼルダ系 始めは友の家で音楽にひかれて…はまりました
2 スターフォックス系 快感です!
3 マリオと…ポケモンも入れていいですか?
   マリオは、敵を踏んだとき快感…
   ポケモンは、とにかくはまる!


Re: どれが好き? ピピッチ - 2006/08/08(Tue) 23:29 No.22546  

yoshi.pngルイージさん、こんばんはですー。
おおっ!日本さんの記事のランクアップ版ですなっ。
これは難しい・・・。
頑張って答えてみます!

1位・マリオ・・やっぱり一番です。
2位・スマブラ・・たくさんの任天堂キャラが入ってるので!
3位・カービィ・・ほのぼのとした物語とキャラが好きです♪


とにかくどれもいい物ばかりですよね!
この中でソフトを1つも持っていないのは
ピクミンとサムスですな。
ファイアーエムブレムは、今はまっているソフトの1つです(笑)

では。


Re: どれが好き? 日本 - 2006/08/09(Wed) 13:45 No.22547  

mario.png1位マリオ系2位カービィ系3位ピクミン系です。


Re: どれが好き?  - 2006/08/09(Wed) 14:31 No.22548   HomePage

pichi.gif1.カービィ
2.ゼルダ
3.マリオ
です。


どっちがすき? 投稿者:日本 投稿日:2006/08/06(Sun) 13:01 No.22531  
mario.png皆さんはマリオ系のゲームとポケモン系とゼルダ系どれが好きですか。
私は1マリオ系2ポケモン3ゼルダです。
投稿してください。お願いします。


Re: どっちがすき? 日本 - 2006/08/06(Sun) 13:55 No.22534  

mario.pngどなたかきてください。


Re: どっちがすき? ボンバーズ1 - 2006/08/06(Sun) 16:47 No.22535  

64kinopio.png私は、1ゼルダ系 2マリオ系&ポケモン系 
マリオとポケモンは比べるのが難しいです。


Re: どっちがすき?  - 2006/08/06(Sun) 21:50 No.22536   HomePage

pichi.gif1.ポケモン
2.ゼルダ
3.マリオ
(「カービィ」も入れたら、「カービィ」は2になります。)


Re: どっちがすき? メシ1 - 2006/08/06(Sun) 23:15 No.22537  

64mario.png1マリオ 2ポケモン 3ゼルダ

個人的に1位の近くの所にMOTHERを、2の少し上辺りにカービィを入れてもいいですk(死

ゼルダは友達に借りた夢をみる島DX以外ほとんどやったことがありません。
でも面白かった。


Re: どっちがすき? ルイージ - 2006/08/07(Mon) 16:53 No.22539  

kinopio.png1マリオ 2ポケモン 3ゼルダ

1位のマリオ系の理由はゲーム種が多く、面白いから。
2位のポケモン系の理由は面白いがストーリーが単純すぎるから。
3位のゼルダ系の理由はまず、やった事が無くまったく分んないから。

カービィ入れたらまず、1位か2位になります。


Re: どっちがすき? ピピッチ - 2006/08/08(Tue) 11:59 No.22542  

yoshi.png日本さん、こんにちはですー!
遅レス申し訳ありませんー(>_<)

質問のほうに早速答えさせていただきますね♪

1位マリオ・・見ているだけで幸せになりますー!
2位ゼルダ・・とにかくおもしろいのですが、物語が
       ほんの少し暗いのと、主人公のリンクの
       設定があちこち変わるのがちょっと・・。
3位ポケモン・・アニメ大好きなのですが、ゲームのほうは
        同じ様なものを出しすぎている気がするので。

では。


ドンキーの謎 投稿者: 投稿日:2006/07/29(Sat) 19:08 No.22495   HomePage
pichi.gif今のドンキーって2代目らしいですよね?
1代目ドンキーがクランキーだって話はホントなんですか??


Re: ドンキーの謎 ボンバーズ1 - 2006/07/31(Mon) 19:56 No.22498  

64kinopio.pngそうみたいですね。
ドンキーはクランキーの孫にあたるそうです…


Re: ドンキーの謎  - 2006/08/01(Tue) 14:42 No.22502   HomePage

pichi.gifんじゃ、今のマリオも2代目〜!?ドンキーと戦ってたマリオは今のマリオの先祖〜!?謎〜。謎〜。


Re: ドンキーの謎 ルイージ - 2006/08/07(Mon) 16:56 No.22540  

luigi.pngつーか・・マリオって1族なんじゃぁ・・・・
謎というより・・まず明らかになって分りやすいですね。


ファミ コンフォート 投稿者:はな 投稿日:2006/06/30(Fri) 03:24 No.22428  
kinopio.png初めまして。
僕はファミコンを持ってなくてほしいのですが
それはマリオとテニスの融合技でW256をやりたいからです。今まではSFCのコレクションでマリオをやってもうやりつくしてもっといろんな面をやりたいからです。。。
けどファミコンは中古で中々いいのが見つからなくて
ファミコンフォートと言うファミコンのソフトが遊べるものの方がリーズナブルで新品なのでいいかなぁと思ってるのですが,ファミコンフォートなどのようなものじゃ,W256の裏技はできないのでしょうか?
もしやったことがある方がいれば教えて下さい!


マリオとクッパの以外!?... 投稿者:田村 投稿日:2006/08/01(Tue) 14:27 No.22501  
luigi.pngこんちは〜前にヨッシーの方がいたのでルイージに変えました。
皆さん知ってます!?マリオとクッパのすっご〜〜〜〜い以外な関係!!
さあさあ当て見てねぇ・・・・


Re: マリオとクッパの以外...  - 2006/08/01(Tue) 14:44 No.22503   HomePage

pichi.gif実は大学時代の先輩後輩。(××ンか)


Re: マリオとクッパの以外... ボンバーズ1 - 2006/08/01(Tue) 15:27 No.22504  

64kinopio.png飼い主とペット…?


Re: マリオとクッパの以外... 日本 - 2006/08/02(Wed) 14:18 No.22507  

mario.png悪友?


Re: マリオとクッパの以外... 田村 - 2006/08/02(Wed) 14:24 No.22508  

luigi.png皆さん、考えて書いてくださってありがとうございますがみんなハズレでーす!!
もうちょっと・・OOOに帰ってはいかがでしょう?
(OOOはひらがな3文字が入り、皆、「OOOに戻りて〜」などと言ってますね〜。(僕も)


Re: マリオとクッパの以外... 日本 - 2006/08/02(Wed) 14:38 No.22510  

mario.png教えてください。


Re: マリオとクッパの以外... 田村 - 2006/08/02(Wed) 14:57 No.22511  

luigi.png>日本様
ヒント教えてもらって楽しいですか?
まぁ・・教えときます。「昔(過去)」です。


Re: マリオとクッパの以外... メシ1 - 2006/08/02(Wed) 18:09 No.22514  

64mario.pngマリオ&ルイージRPG2で昔(皆ベビィ)マリオとルイージとピーチとクッパとかが一緒の飛行船に乗っていた気がしますが・・・

その辺もふまえて考えると「旧友」的な関係でしょうか?


Re: マリオとクッパの以外... 田村 - 2006/08/03(Thu) 13:24 No.22517  

luigi.png>メシ1様
うーむ・・・過去に帰るを利用しましたがね・・ハズレなんです。
アレは単にゲドンコ星人からの攻撃を回避するためからですし・・結局最後は戦ったって聞いてますからもう少し昔に帰って下さい。
ラストヒントです!!
OOO−OOOOOのゲームです。Oにはカタカナ1文字が入ります。
ぜひお考えを!!
・・・メシ1様はすごいおしいってとこです。


Re: マリオとクッパの以外... 日本 - 2006/08/04(Fri) 13:51 No.22523  

mario.png田村様もしかしたら2000年〜2001年発売のゲームですか?


Re: マリオとクッパの以外... メシ1 - 2006/08/04(Fri) 14:00 No.22525  

64mario.pngOOO−OOOOO=ヨッシーアイランド?

この時点でマリオとクッパに何かつながりありましたっけ?
確かマリオとルイージがクッパ一族に災いをもたらすとか何とかカメックが言ってましたけど多分それは関係ないし・・・


Re: マリオとクッパの以外... 日本 - 2006/08/04(Fri) 14:14 No.22526  

mario.pngメシ1様   ちょっとずれますが↑のマリオとルイージがクッパ一族に災いをもたらすというのは関係あるとおもいますよ。


Re: マリオとクッパの以外... ルイージ - 2006/08/04(Fri) 16:31 No.22527  

luigi.png・・NO.22525のメシ1様
めちゃくちゃ惜しい!!
では、正解発表です!!
答えは・・・・「マリオとクッパは生まれた時、すでに因縁があった」でした!!
理由はスマブラでベビークッパのフィギアを持ってる方ならお気づきのはず!!


Re: マリオとクッパの以外...  - 2006/08/04(Fri) 20:42 No.22528   HomePage

pichi.gifこんばんみゃあ。フロルです。ワケあって名前を「フリル」に変えました。以後、よろしくです。m(_ _)m

なんと!?つまり生まれた時から既に「そういう関係」だったってことですか!?
ヨッシーアイランドプレイすれば大体わかるかも。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso