ファイアーエムブレム
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

どうでもいいけど蒼炎で 投稿者:まるすまん 投稿日:2005/08/26(Fri) 17:40 No.834  
8章の敵全滅ってできた人いますか?


Re: どうでもいいけど蒼炎... ホームラソクン - 2006/03/22(Wed) 01:20 No.1276  

それはいると思います
普通に考えればいるでしょう


Re: どうでもいいけど蒼炎... まるすまん - 2006/03/22(Wed) 19:51 No.1277  

いえ投稿したあと気付いたんですが8ターン目の終わりに増援
出てくるので不可能みたいです。


Re: どうでもいいけど蒼炎... エフラム親衛隊 - 2006/03/23(Thu) 01:05 No.1278  

最後の増援は考える必要はないのではないかと。
それはそうと、全滅させるだけなら序盤でひたすら回避してある程度のユニットをクラスチェンジさせれば不可能ではないでしょうね。
そこまで時間をかけてやる価値があるかどうかはわかりませんが、全ユニットレベル20を目指すついでにやれば効率的かもしれません。
前提がきついのですが。


Re: どうでもいいけど蒼炎... グレイル - 2006/05/19(Fri) 17:01 No.1311  

あと7体まで行ったけど終わりました残念


     とほほ


初めまして! 投稿者:セリス 投稿日:2008/05/07(Wed) 13:56 No.1437  
初めまして、セリスといいます!
あたしもファイアーエムブレムをやっています!今やっているのは、ファイアーエムブレム烈火の剣をやっています!
主人公達の守備が上がらず、悪戦苦闘しています(>_<)
それに加え、いまだにどのユニットもクラスチェンジしていません(>_<)
聖魔の聖石と違って今回はかなり苦戦しています(>_<)
どなたかアドバイスお願いできないでしょうか?(>_<)
初書き込みでこんなお願いをしてすみません(>_<)


bvcbvb 投稿者:bvcbvb 投稿日:2005/12/18(Sun) 16:03 No.1050  
削除しました。


Re: bvcbvb 剣聖 - 2005/12/19(Mon) 11:13 No.1053  

“カス”とか誹謗中傷に値する言葉はなるべく控えるように願います(;´Д`A ```


Re: bvcbvb まるすまん - 2005/12/19(Mon) 18:21 No.1054  

すみません


Re: bvcbvb 伊藤 史明  - 2005/12/20(Tue) 20:20 No.1057  

                ,i   _,r,
               l i  i´ i´/ ̄`-_、
              __ゝ`i----、   ´----,'
           _, ,,r'´  ´  ̄ ̄ `ヽ、   '´、
      __ /   ̄ ` ヽ .     ヽ  :.  ヽ
     ,r=,  `´         ヽ、  ,   i、  ':.,、ヽ
    ,/     、     ヽヽ  ヽ,'  l i   | `'
    i/,´  ,、  ヽ、-、   ヽヽ  `、 ノ |   l
    ' ,|   | ヽi_\_ヽ,ゝ-,__ ヽ ヽ  |,r-、 ',   |
     i、   i  ,--  `' ,イ;; i`ヽ l  i'` i     !
     ヽ、 '', ,rテ;、   フ_ソ `i  lノ ノ  .   l
       ',  ', ヽ_;i       |  |-'´  :    i
        ', i  ヽ      .|  l. | :  :    ヽ
         ', ヽ、 --‐    , |  i. l :`  :    \
         ',  iヽ ´   / i  |-':`、   :      \
          |  lノ ` ー.i´ l;;''l  l::::::::|   :    ,   `ヽ
          ヽ  | ヽ ̄'''| ,i:::i--i'::::/,`ー――-、  ',  i、
           |ニi____i / l::,l ,'::::/ /       ヽ、 | `
         ,,r' i ',::::/ /:::/  i::::l i        __i  l
        '  ´ヽ |::i /:::::::::i ,, l:::i l      ,, :'´ `i |


そもそも、私はこの荒らし?さんが何をしたいのかが気になる・・。
その韓国語みたいなページは何を意味するのか!?
今度、翻訳してみるかな♪


Re: bvcbvb 剣聖 - 2005/12/20(Tue) 22:27 No.1058  

寧ろ下手にアクセスしない方がいいかと・・・
マリカ(ですよね?(;´Д`A ```)のAAいいですね(・ω・)


Re: bvcbvb ぷ〜しゃん - 2005/12/21(Wed) 14:59 No.1061  

剣聖さん>
ん〜〜。。。
これは削除するべきなんですかな^^;
削除するとAAまで消えてしまいますが。
どうしましょう…??


Re: bvcbvb 史明  - 2005/12/21(Wed) 19:37 No.1063   HomePage

削除しちゃっても別にいいですよ(^_^)
別に載せる事はいつでも出来ますから。

荒らしさんに言うけど、
そんな事したって何にもならないんだからさ。
もぅいい加減やめなよ。みんな困るし・・
一人でそんな事やってたってつまらないでしょう。
あなたも、もしこのゲームの事とか知ってるんなら皆さんで仲良く話しませんか\(^o^)/

こっちの方が絶対楽しいですから


Re: bvcbvb 剣聖 - 2005/12/22(Thu) 01:21 No.1066  

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ぷ〜しゃんさんw
実は自分先日PC壊れてしまいまして・・・ラップトップの方でやってるんです・・・
サム氏にメールしても返信が来ない故管理停滞していましたが
まぁこれは削除してサム氏にアク禁要請出願すべきかと思います
お手数ですがよければメールで管理PW送っていただけますか?(;´Д`A ```


Re: bvcbvb アンドラーシュ - 2006/10/01(Sun) 18:04 No.1358  

結局、削除という結論になったのですか?


ss 投稿者: 投稿日:2006/09/13(Wed) 09:29 No.1350  
やあ


こんにちは〜 投稿者:グラド帝国軍第12軍団 投稿日:2008/04/26(Sat) 00:25 No.1433  
こんにちは〜
早速質問なんですが、僕はGCの「蒼炎の軌跡」が欲しいんですが具体的にはどういったゲームなんでしょうか?
ストーリーとかも教えていただけるとありがたいです。


細かな違いについて 投稿者:ティー 投稿日:2006/10/14(Sat) 11:27 No.1368  
こんにちは。
エムブレムは、封印、烈火、をやって、少し前から蒼炎をやり始めたのですが、いくつか疑問があります。

1、体格と重量の関係について
前(封印、烈火)は重量>体格 のさい、重量ー体格の値分だけ速さから引かれ、相手の速さより±4で二回攻撃が発生していましたが、今回はそれとは違う印象を受けました。システムが変わったのでしょうか?

2、支援について
前回までと同様に今回も支援させたいキャラを隣にならべてステージを進めているのですが、一向に支援が進まないキャラがいます。ワユ+キルロイ、ミスト+ボーレ&ジル の組み合わせは進んでるのですが、アイク+セネリオ は同時期から支援を上げ始めたのにいまだBに出来ません。回復したり、交換したりと、今回は信頼度をあげるのに何か作業がいるのでしょうか?

長々と失礼しました。よろしくお願いします。


Re: 細かな違いについて 雨月 - 2006/10/15(Sun) 13:55 No.1369  

1については詳しく分らないので他の方にお任せして…
2の支援ですが…
今回は同時に出撃のみで支援会話の発生条件は満たされます。
ただし、各組み合わせごとに同時出撃回数が決められてますので、回数が満たされるまで支援会話は出現しません。

あと、攻略についての質問は専用掲示板があるので、そちらを利用した方が良いかと思います。。。


Re: 細かな違いについて 疾風 - 2006/10/15(Sun) 17:00 No.1370  

1、体格と重量の関係について
前(封印、烈火)は重量>体格 のさい、重量ー体格の値分だけ速さから引かれ、相手の速さより±4で二回攻撃が発生していましたが、今回はそれとは違う印象を受けました。
システムが変わったのでしょうか?
攻速=速さ−(武器の重量−力) *(武器の重量−力)≧0


無題 投稿者:www 投稿日:2008/01/28(Mon) 02:39 No.1429  
今 封印でキャスとかウェンディとか今まで使った事ないキャラを使ってます。

やっとジェネラルの15レベルでキャスは20ですw

案外楽勝でしたw


衝撃!お話の会 攻略大宝... 投稿者:超宇治金 投稿日:2006/10/28(Sat) 16:59 No.1375   HomePage
オッス! オラ、超宇治金!
かわき茶亭の掲示板管理人ッス!
オッスオッスオッス!

徐々に支部を増やして攻略大宝庫さんにまでやってきたッス!

この掲示板では主に、
「FEにこんな会話、ストーリーがあったらいいなぁ」
など思って考えた会話などを適当に書き込んでゆく所です。
会話、ストーリーに登場する人物はFEの登場人物でなくてもオッケーです。
例えばブルース・リーとロイの夢の共演を考えるのもアリ。
もちろん、オリジナルキャラを使って物語を作るのもかまいません。
基本的に下ネタはなしですが、

うしろからそ
んごくうがきの
こを持って来た。

のようにわかりにくくして、気付いてやっとわかるぐらいなら
よいです。しかし、行き過ぎないように。

また「FEのストーリーをみんなで考えよう!」
という趣旨の掲示板にストーリーを書き込みたいが、
ちょっとこれでは不安だ。
という事があれば、ここに一度書き込んで、いろいろな人から
アドバイスをもらう、というのもいいです。

この掲示板の掲げるモットーは
「気楽に、ゆっくり、それなりと」
なので、まあ、
書きたかったら書きたいだけ書いてくださいね!

最後に
ここに書き込みをした先着10名様には、
超宇治金から熱烈な投げキッスが送られます。
ぜひ、ご利用くださいませ!


Re: 衝撃!お話の会 攻略... シューマッハキラー - 2006/12/02(Sat) 18:16 No.1385   HomePage

シューマッハの仕業


無題 投稿者:ヴォルト 投稿日:2007/12/17(Mon) 03:13 No.1426  
タニスの速さが上限まで達したので情報提供しておきます〜

28です


Re: 無題 サム - 2007/12/23(Sun) 01:47 No.1427  

情報提供ありがとうございます。
掲載しました。


無題 投稿者:ジェイガン 投稿日:2006/11/06(Mon) 18:05 No.1377  
ファイアーエムブレム紋章の謎やりてぇ


Re: 無題 ソラ - 2006/11/08(Wed) 22:33 No.1378  

Wii買ってやれば?


やりこみ伝 投稿者:まるすまん 投稿日:2006/01/26(Thu) 20:38 No.1222  
みなさんのやったことのあるやりこみプレイがあったらどんどん書き込んでください


Re: やりこみ伝 BB - 2006/01/27(Fri) 20:47 No.1223  

聖魔でギリアムプレイやってみましたが、18章で石になって砕け散りましたw


Re: やりこみ伝 まるすまん - 2006/01/28(Sat) 11:32 No.1224  

エイリーク編でしょうか?
エフラム編だったらよくそこまで行けたなーと思います。
だって14章は魔法の嵐でしょ・。


Re: やりこみ伝 BB - 2006/01/28(Sat) 22:19 No.1225  

エイリーク編ノーマルです。
私自身へたれなので、きついルールだと無理ですねぇ。
巷では聖戦アーダンプレイやってらっしゃる方もいるそうで、みなさん色々楽しまれてますよね。
そして私は懲りずに聖魔ガルシアプレイ12章やってます。


Re: やりこみ伝 史明 - 2006/02/26(Sun) 19:23 No.1240   HomePage

             _____
      ‐‐=‐-<-――‐.`、ー-.、
    ,...‐'.  ̄ `ヽ ヽ ,..----..、` 、ヽ、
  ,..',..' ,. '  ̄  ` `' 、    ヽ.ヽ ゛.、
  ,',.'./  / , '  l , l 、ヽ、、 ヽ、! ゛、
  `ソ  , '  ./  / ,! ハ  }.ト. ゛! ゝ‐ ヽ
  /  ,    ,'  ./,' ,.リ.,' ! ハ.ト、 .ト、 ゝ‐'. `、
  !  , ,' ,. ' .//_./, ' '"i/~リ`.!/ 「ヽ‐'ヽ ヽ、
  l ハ !ノィ'/,..‐..、"  'i::;;;゜::!` ! | )ノ ヽヽ-'
  `ij ト、ヽヽ.!' !:;;゜::!    `ー '' ノリ .ル'i  !} ! !
   , ' /ヽ`ヽ、ー '  、     ー',ィ ! .!  /!リ! !
  ノ//!} !` ゛、  、-‐ ァ   ,.' / /l/リ
  . ̄l l!、ト、  \  ヽ.ノ  .,.イ ,〃" 
-――‐-v‐''`   `.i 、_ /‐ト、,.-―-.、__
ー――-...、、ヽ  ト==┐.「 ̄--.l  _... -‐''"
    ‐..、ヽヽ、Y   | V. /  >'~,..-‐''"
 -――-...、、ヽ}./ (二エ{ヽ ./ /


どうも、お久しぶりです♪
やりこみかどうかは分かりませんが、僕はとにかく
女性キャラのみでプレイ・・(;´Д`) ハァハァ

って言うか皆さんすごいやりこみですね〜。
ギリアムとかアーダンプレイかなりキツくないですか?!
魔法ばっかの所とか・・。

まぁ、そのうち時間があったら1人プレイもやってたいです


Re: やりこみ伝 まるすまん - 2006/02/27(Mon) 18:23 No.1242  

ただいま蒼炎の最速プレイを電撃ゲームキューブの攻略本と
同じ条件下で終えました。攻略本が総合214ターン
だったのに対し、自分のは193ターンでした。
結構簡単ですよ。


Re: やりこみ伝 エフラム親衛隊 - 2006/02/27(Mon) 23:16 No.1244  

現在烈火で女性キャラオンリープレイに挑戦中です。
ヘクトル編なので序盤はまず不可能なので(アーチャー一人とシスター一人で何をしろと)、そこはヘクトル・マシュー・オズイン(武器なし)・マーカス(基本武器なし、たまに武器あり)の四人に。
基本的にマシューは鍵を使うためだけに。非戦闘ですが、リンとフロリーナが仲間になるまでは戦わざるを得ません。
リンとフロリーナが仲間になったので、これからが本番です。
今回こそ、セーラの魔力が上がりますように。レベル9で魔力4しかありませんが。


Re: やりこみ伝 史明 - 2006/03/01(Wed) 12:55 No.1246   HomePage

一つ聞きたいんですけど、聖戦アーダンプレイってもちろん
戦闘はアーダンのみって事ですよね?

5章の砂漠は魔法の嵐だし、
最後はトールハンマーのレプトール
マジックリング持っててレベル30だったとしても・・無謀じゃないか(^^ゞ

でも、面白そう


Re: やりこみ伝 ブラックナイト - 2006/03/12(Sun) 12:45 No.1263  

レプトール達を砂漠に誘い込み、ヴェルトマーの炎騎士団の隕石の嵐をご利用になられますのかと思われます
ライブのうでわやレッグリングなどもご利用になられましたら、その状況を作り出される事も可能でしょう
・・・リセットは覚悟に御座いましょうが・・・


Re: やりこみ伝 koo - 2006/03/30(Thu) 21:51 No.1279  

今蒼炎で剣士、騎馬ユニットのみでやってます(ハード)
ツイハークとかの寝返り系で該当するユニットは説得するユニット出して戦わせないようにしてます。
最初からティアマトいるので結構簡単です。
現在中盤ぐらいですがワユのLVがなかなか上がらず苦戦してます。
オスカーやツイハークがCCしてくれたのでまだ何とかなりますが・・・


Re: やりこみ伝 最強のニノ - 2006/06/24(Sat) 23:09 No.1323  

ギリアム18章は40%を3回よけるのを祈るだけ
まあ不可能ではない
魔王も杖使ってこないし


Re: やりこみ伝 ルトガー - 2006/06/29(Thu) 15:51 No.1324   HomePage

魔法系のみでやったことがある。
攻撃のできる魔法系が仲間になるまではロードでやってました。結構むずいですよ。


Re: やりこみ伝 RAI - 2006/07/04(Tue) 12:14 No.1326  

聖魔で相当がんばりました
エンディング後の遺跡を3回クリアしてリオンを仲間にしたり
移動値15のキャラクターを5人つくったりしました
そうプレイ時間は60時間ですよ


Re: やりこみ伝 シルキー - 2006/08/19(Sat) 03:14 No.1341  

封印にてロイ、アレン、ルトガー、オージェ(ディークはあえて封印)ウォルト、エレン(ライブのみクラチェン封印)←固定他気まぐれに剣属性のみでALL鉄装備=ゼフィール戦まで到達(撃破は封印の剣のみ)回復薬特効薬封印宝ALL無視説得封印神将器取得封印でやってみました。残念ながら証拠は見せれませんが…


Re: やりこみ伝 マルス - 2006/08/20(Sun) 12:19 No.1342  

聖魔で下級職のみプレイを予定・・・
双聖器使えないからたよりになるのはルナとミルラぐらい・・・


新作きたぉ〜 投稿者:ぉ〜 投稿日:2007/10/12(Fri) 23:38 No.1422  
FE新作発表されたぉ〜

新作つってもリメイクだけどねぇ〜www
ちなみに「暗黒竜と光の剣」だぉ〜
発売は2008年だぉ〜

wktkするぉ〜


無題 投稿者:フィル派の人 投稿日:2007/10/09(Tue) 10:19 No.1421  
フィル力が限界行きました


無題 投稿者:コーマ 投稿日:2006/04/03(Mon) 14:13 No.1280  
14章(エフラム編)が難しいです。


Re: 無題 ピンチ(元hahw) - 2006/10/13(Fri) 22:54 No.1367  

コーマさんこんにちは!
むずかしいのですか?うーん。


無題 投稿者:あいくぅ 投稿日:2007/06/05(Tue) 21:21 No.1419  
説明書に勇者ってあるけどだれ?

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso