ファイアーエムブレム
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

? 投稿者: 投稿日:2007/04/22(Sun) 15:14 No.1418  
しんだ―


無題 投稿者:ぼぼぼ 投稿日:2007/04/11(Wed) 16:28 No.1417  
烈火のリガルブレイド!!
道を極めた者のみが扱える剣て、設定がいいネ!!
神将器と違って能力プラスが無いけど、威力が高いし、
なによりかっこいい!!


無題 投稿者:う●こマンV3 投稿日:2007/03/30(Fri) 23:29 No.1416  
おリュりゅうーーーーーーーー・・・・・・



無題 投稿者:う●こマンV3 投稿日:2007/03/30(Fri) 22:07 No.1415  
ね〜んキミタチィ〜んうふ


無題 投稿者:スーパーマン!!! 投稿日:2007/03/30(Fri) 22:01 No.1413  
べろん


暁の女神 投稿者:暁2週目プレイ中 投稿日:2007/03/27(Tue) 14:45 No.1411  
第4部の1章ミスト(ホーリークラウンでないほう)と終章のエリア3or4のゴート、ナーシルの拠点会話の発生条件がわかりません。
わかる方がいたら教えてください。


Re: 暁の女神 きらきら☆www - 2007/03/30(Fri) 21:54 No.1412  

シラネ


無題 投稿者:スーパーマン!!! 投稿日:2007/03/25(Sun) 10:07 No.1410  
漆黒=ゼルギウスwwwww


jjullll 投稿者: 投稿日:2007/03/17(Sat) 15:02 No.1409  
なし


うちの子の話聞いて。 投稿者:ももしゃん 投稿日:2006/12/25(Mon) 13:26 No.1392  
えー、初めましてももしゃんで〜す。           私は、トラキア776と外伝はやった事がありません。封印の剣と紋章の謎はやりかけです。だって封印ってムズいんですもん。だって私は12才(関係無いはず)。         えっと、烈火の剣のマイ最強キャラは、FナイトLV20のフロリーナと、ヴァルキュリアのプリシラ(LV、忘れた)&蒼炎の軌跡では、Pナイトのマーシャ、ソードマスターのワユ、アイク、レテなどのお気に入りでLV20(プリシラをのぞく。でもプリシラ大好き)の子達です。          私の場合ってPナイトってLV1からFナイトLV20(勿論、LV20でクラスチェンジ)に必ずなるんです。封印の剣の時だって、シャニーが一番乗りでLV20なってFナイトLV20になったし・・・。まあ、PナイトもFナイトも大好きなクラスだからいいんですけど(魔法系も、大好きvV)。でも、好きなクラスって大抵育ちません?私は好きなキャラやクラスがLV20まで育ちます。ちなみに強制的なクラスチェンジ(ワレスやフォルカみたいな)以外は全員LV20でクラスチェンジが私の主義です。皆さんは、どうですか?この問いに答えてくれたら、大変嬉しいです。            新人ですが宜しくお願いします。


Re: うちの子の話聞いて。 瀬音 - 2007/03/05(Mon) 12:44 No.1408  

私も封印の剣はやりかけです。だって私も12歳♪(関係ない私の烈火最強キャラはももしゃんさんと同じくLV20のフロリーナとリンディスです。リンディスは20いきませんでしたけど・・・。 蒼炎ではやっぱりアイクですね。あとセネリオをめっさ強くしました!アイク並みに!だって大好きなんですもんv 戦いでセネリオばっかり使ってたからものすごい速くランクアップしました・・・ だって大好きなんですもんv ではではこんな答えでスミマセンでした。


聖戦 で受け継ぎ武器、ど... 投稿者:値切りデュー 投稿日:2007/02/04(Sun) 13:28 No.1398  
必殺カウント50オーバーで、強くなりますよね。
この必殺カウントをどの武器を優先的に鍛えて、
受け継がせたら後半、ラクチンになるのでしょうか?

現在、4章です。一番きたえているのは、
エスリン→リーフ受継ぎの光の剣34キルです。他は、
はがね槍 32キル(ペガサス受継ぎ予定。
はがね剣 31キル(修理代やすいので。
A銀の剣 26キル(シグルド→セリスで予定。
C細身剣 24キル(ザコでも使えるので。
キラー弓 20キル(ジャムカはずーとコレ使ってた。
Bエル風 19キル(魔法で唯一鍛えてます。
勇者の剣 9キル
勇者の槍 8キル
です。銀の大剣と いかづち剣をこれから鍛えようと思ってます。

フォルセティ使いと、イチイバル使いには、値切りの腕輪か、
デュー結婚で、修理代かさんでも序盤から、使いまくってやろうと思っています。手槍 とか 斧系 とか 魔法は 全然鍛えてないです、とどめ前のけずり兵に使ってます。


Re: 聖戦 で受け継ぎ武器... 雨月 - 2007/02/05(Mon) 12:56 No.1399  

聖戦…何度かプレイしましたが、最後にプレイしたのは親の代で止まってます。フュリーとクロードをくっつけて、バルキリー持ちのセティにしようという無謀なことをしてた記憶が(ちなみにフォルセティはアーサーに…)

私が☆を付けた武器…
銀の剣2本・勇者系全部・光の剣・フォルセティ・エルウィンドウ・細身の槍・細身の剣・キラーボウ…だったかなぁ…
シレジアの増援使って、デュー使って、盗賊の剣持ってるアイラ(デューの嫁)使って、ひたすら稼いで貢ぐの繰り返し…
ついでに、途中、どうしても望まないカップリングが出来るため、バルキリーの修理代も必要でした(苦笑)

現在『聖魔の光石』で支援会話集めを頑張ってます…只今86%…

聖戦やりたくなってきた。。。


Re: 聖戦 で受け継ぎ武器...  - 2007/03/02(Fri) 16:12 No.1407  

別トピにかぶりますが、やはり勇者の剣が強いかと・・・。誰が持っても二回攻撃というのも魅力だし^^

ただ、ソードマスター(特にラクチェ)がこれ使っても全段斬り終わることはほぼありえないはずなんで、そこは好みかもです。

ああ・・・あたしも聖戦やりたい(;¬_¬) →毎回そんなオチ


武器について 投稿者:ヤアン 投稿日:2006/11/24(Fri) 17:10 No.1382  
武器のことですけど全部のファイアーエンブレムのなかで、
一番好きな武器は何ですか?
私はやっぱり封印の剣かな。威力、扱いやすさ、そして回復能力
すべてにおいて強すぎる感じです。



Re: 武器について マルス - 2006/11/29(Wed) 16:15 No.1383  

あの〜、失礼なんですが
封印の剣より強い武器は他の作品にいくらでもあるんですが・・


Re: 武器について ソラ - 2006/12/02(Sat) 15:23 No.1384  

ファイアーエンブレム?
正しくはファイアーエムブレムですよ!!!


Re: 武器について レザード? - 2006/12/02(Sat) 19:25 No.1386  

ファルシオンです。
理由はやはり使用するといつでも体力を回復できる事ですかね・・・。


Re: 武器について ソラ - 2006/12/02(Sat) 20:55 No.1387  

やっぱラグネルでしょ!!!
理由は間接攻撃も出来るから。


Re: 武器について レガ - 2006/12/03(Sun) 20:40 No.1388  

ラグネル強い!
終章近くになってラグズとかたくさんでてくるときに
アイクは強い!俺のアイクLv20とか攻撃避けまくるし。
それにしても・・・長城の決死行がクリアできん!


Re: 武器について 辛い恋 - 2006/12/07(Thu) 06:46 No.1389  

マフ−ですかね。アイツは倒せませんでしたね。

てか、聖戦だしてもいいんでしょうか?

神器を他に持ち込めば、下級クラスでも・・・(゜∀゜)


Re: 武器について ヤアン - 2006/12/10(Sun) 23:01 No.1390  

おっと失礼。申し訳ありません。
ラグネルですか力も強いし回数制限もないいいですね。
でもかなり重い。重い武器はあまり好きじゃないな。
もうひとつのお気に入りは軽く手ごろで回数が多い鉄の剣ですね。
使い勝手がかなりいい。


Re: 武器について 噛めた - 2007/02/02(Fri) 12:26 No.1397  

ロプトウス、ナーガ、マフーあたりが一番強いかと
メリクルソードはおきにいりですが一番はラグネルですね


Re: 武器について レヴィン - 2007/02/10(Sat) 21:27 No.1400  

やっぱフォルセティでしょ
あれは強すぎだね
俺のレヴィンレベル30
攻撃絶対あたらない


Re: 武器について  - 2007/03/02(Fri) 16:07 No.1406  

聖戦の必殺属性がついた勇者の剣かな・・・。シャナンにバルムンク使わせるよりも勇者の剣持ちのラクチェのが桁違いに強かったです(;¬_¬)

でもやっぱ最強武器はマフーですかね〜
だって攻撃できないし・・・


教えてください 投稿者:アタリ 投稿日:2007/02/22(Thu) 14:59 No.1404  
続編だと聞いて、GCの蒼炎の軌跡から始めようと思っているのですが、Wiiでプレイする場合でもGC用のメモリーカードが無いとデータ保存が出来ないのでしょうか?


Re: 教えてください スーパーマン!!! - 2007/02/24(Sat) 00:49 No.1405  

無くてもできるぜ!!!


ファイアーエムブレム暁の... 投稿者:アル 投稿日:2007/02/20(Tue) 22:30 No.1403   HomePage
 さて、これからザザのレベル上げでもする。
 (現在、15章)


ヤバイシ 投稿者:ガルム 投稿日:2007/02/20(Tue) 20:58 No.1402  
オアカーとガトリーとツイハークがもう最強だ。しかも必殺技が100%で出るし。もう神様だし。ちなみに暁の主人公は
サザ、隣にいる少女は不明。暁で蒼炎のキャラクターが何人か出てきますね。楽しみです。


はじめまして!(^o^)/ 投稿者: 投稿日:2007/02/20(Tue) 19:26 No.1401  
はじめまして、KJNです!!封印〜蒼炎までプレイしてかなりハマっちゃいました!その中でも聖魔が最高です!!
どなたかお話しましょ〜!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso