ファイアーエムブレム
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

仲間にできない… 投稿者:ロン 投稿日:2005/05/01(Sun) 08:33 No.495  
あの、11章で出てくる、真面目!なドラゴンナイト、どうしたら仲間に出来るんですか?
アイクで話しかけるんですか?それとも…違う人で?? 教えてくださ〜い!


Re: 仲間にできない… 黒玉 - 2005/05/01(Sun) 11:00 No.496   HomePage

汁・・・じゃなくてジルのことですよね?
その時点ではまだ仲間にならないので〜す


Re: 仲間にできない… アイク親衛隊 - 2005/05/01(Sun) 11:45 No.497  

確かにその時点では仲間になりませんが、無視してその章をクリアしてください。
クリアしても仲間にはなりませんが・・・その後どうなるかは自分の目で
でもこの質問は攻略掲示板の方がいいのでは?


Re: 仲間にできない… ロン - 2005/05/01(Sun) 13:02 No.499  

そうですか…。どうしよう…。殺しちゃうかも…。
仕方がないので、モゥディ達で時間稼ぎをするしかないな…。


Re: 仲間にできない… アイク親衛隊 - 2005/05/02(Mon) 18:21 No.512  

まぁ射程内に入らなければ動かないので、
町の中心へ戦わないキャラを逃がすのも手ですよ。


Re: 仲間にできない… rei - 2005/05/03(Tue) 01:09 No.516  

あー、中心に逃がすのは止した方がいいかと……漆黒様の出現地点ですし(吐血


Re: 仲間にできない… アイク親衛隊 - 2005/05/06(Fri) 19:00 No.546  

reiさん>
あ、いやそちらじゃなくて、マップ左側の方です。
漆黒様の登場は初めビビッタ・・・(もちろん死


Re: 仲間にできない… 瀬寝理尾 - 2005/05/07(Sat) 13:42 No.562  

アイク親衛隊さん>
私も漆黒の登場にビビりました。
「何で一般人の家から大物出てきてんの!マジで!」っとビビりながらツッコミました。(その後アイクが死)


:少し早い仇討ち ブレイ - 2005/05/17(Tue) 21:53 No.608  

僕も「親父の仇を討ってやる!!」と思って近づくと、
一発でやられました。


Re: 仲間にできない… ユアン - 2005/11/02(Wed) 20:32 No.971  

あれ?みんな倒せないの?
漆黒の騎士はイレースのエルサンダーとセネリオの
エルウインドでたおしましたよ。


Re: 仲間にできない… 剣聖 - 2005/11/03(Thu) 04:08 No.973  

↑ワロスw


Re: 仲間にできない… チョーク - 2005/11/03(Thu) 07:57 No.974  

へぇ〜あの時点で漆黒の騎士倒せるんだぁ


Re: 仲間にできない… ブラックジャック - 2005/11/03(Thu) 23:35 No.976  

HP60 力30 魔力17 技29 速27 幸12 守35 魔防30
これで勝てるわけないし


Re: 仲間にできない… 壱七五 - 2005/11/04(Fri) 19:12 No.977  

始めまして、壱七五(いなご)と申します。
自分もファイアーエムブレムが大好きで、特に
蒼炎の軌跡が好きです。
早速ですが・・・・・・
自分も最初はジルを仲間にするつもりで
町の中心部(漆黒様出現地)で待機していたら・・・・・
漆黒様が現れましたよ(滝汗
武装解除していたチャップが一撃で死にました。
しかし、この章で倒せると聞いてびっくり仰天!(ぶっちゃけあんまし信じてない)
というより倒せても、イレースとセネリオは防御力低いので
死ぬでしょうが・・・・・・・・


Re: 仲間にできない… ブラックナイト - 2005/11/04(Fri) 21:39 No.978  

> HP60 力30 魔力17 技29 速27 幸12 守35 魔防30
> これで勝てるわけないし
それ以前に・・・あの女神に祝福されし鎧は何も受け付けられません
スキルのカウンターによる反撃も不可能・・・との事です まさに恐怖の存在に御座いますね


Re: 仲間にできない… アイク親衛隊 - 2005/11/08(Tue) 17:04 No.983  

倒したいなら話を進めましょう、ネタバレ?

ついでに漆黒様は、自分のターン11章のボスと交戦した後、敵フェイズが終わると降臨しますw
ハードとマニアックでも一緒だったかなぁ・・・

>漆黒の騎士はイレースのエルサンダーとセネリオの
エルウインドでたおしましたよ。

これはガセネタ、一回ソニックソードで攻撃したけどノーダメ表示の後反撃されて死


Re: 仲間にできない… ブラックジャック - 2005/11/08(Tue) 23:46 No.984  

マッコヤーと戦わなくても漆黒の騎士は出現する
スピーディにいかないとキラーランス取れなくなるので注意


Re: 仲間にできない… レン - 2005/11/14(Mon) 21:59 No.986  

初めましてー!よろしくお願いします。
僕は、マッコーヤを倒してツイハークを仲間にして、到達する場所の重歩兵を倒せばクリアっていう所まで行ったら、漆黒の騎士にやられました。なぜあの家(?)から出てくるの?と思いました。次からのプレイでは、あの家燃やしてーと思いながらプレイしました。


Re: 仲間にできない… レン - 2005/11/15(Tue) 21:11 No.987  

↑のはミスです。
マッコーヤと書いてしまいました。
マッコヤーでした。


Re: 仲間にできない… ユアン - 2005/12/11(Sun) 16:15 No.1023  

よーく聞いて!漆黒の騎士にサンダー(裏)を使うと
かんたんなんです!


Re: 仲間にできない… ブラックナイト - 2005/12/11(Sun) 19:40 No.1026  

> よーく聞いて!漆黒の騎士にサンダー(裏)を使うとかんたんなんです!
漆黒の騎士はイレースのエルサンダーとセネリオのエルウインドで倒された・・・
これらの前言と素晴らしく矛盾なされていらっしゃりますね
まあ・・・ ディスクの保存状態が少々悪いのでしょう
漆黒の騎士にはラグネルと投石機以外の攻撃は受け付けません 御愁傷様です


Re: 仲間にできない… エフラム親衛隊 - 2005/12/12(Mon) 21:56 No.1030  

>漆黒の騎士にはラグネルと投石機以外の攻撃は受け付けません
……え? 投石器が利くんですか? 
では、再行動を駆使して漆黒の騎士を食い止められるユニットがいれば倒せる……のでしょうかね。
あ、二十四章はターン制限あるから無理ですね。食い止められるユニットは何とかなるかもしれませんが。
犠牲を省みないでアイクだけ逃がせば……やりたくないのでやめときます。


Re: 仲間にできない… エフラム親衛隊 - 2005/12/12(Mon) 22:06 No.1031  

連投すみません。
そもそも動かないから無理でした。それに、あのマップには投石器もありませんしね。
でも、漆黒の騎士と投石器が一緒にあるマップはなかったような……女神の加護を受けた防具を装備しているアシュナードで試したのでしょうか。
ん、いや、トライアルにあるのは落石でしたね。あれですか。あれですね、きっと。
アシュナードに利くのなら、漆黒の騎士にもイナやナーシル、ティバーン、ネサラ、ジフカの攻撃は利きそうですね。
おっと、関係ない方向にずれているのでこのへんで。



Re: 仲間にできない… ブラックナイト - 2005/12/13(Tue) 15:15 No.1032  

> 漆黒の騎士と投石器が一緒にあるマップはなかったような……
私が得た情報の際にはスキル『女神の加護』を無視して投石機を受ける
左様な情報には御座いましたが・・・ 基本的にデータ中の仕組みは同じに御座いますので
女神に祝福された鎧にも通じることでしょう
落石が通じますのか否かは試させていただいてはおりませんが
投石機の通じる原因は一箇所に投下された後に
その周囲にさえ ダメージを与えるというところから来ているようです

・・・ちなみに 漆黒の騎士にナーシルの攻撃はナドゥス城での撃破失敗時に通用しておりましたね


Re: 仲間にできない…  - 2005/12/21(Wed) 21:22 No.1064  

初めて書き込みます。
私も今、その面で苦労しているのですが、何でこのゲーム随時セーブできないんだろう?って言うのが素朴な疑問です!!
キャラが死ぬたびにリセットを繰り返していたのでこの面だけでも10回以上はやり直してます。
ツイハークを仲間にするのにモウディー等で話しかけると攻略にありましたが、メンバー交換できないし(やり方悪いのかな?)
アドバイスお願いいたします!!


Re: 仲間にできない… うわっ!びっくりした - 2006/06/02(Fri) 16:15 No.1315  

当たり前ですが改造コード使用で11章で漆黒の騎士殺しました。あいつ速さなにw29で文字が緑じゃないぞ


掲示板スクリプト変更 投稿者: 投稿日:2006/02/07(Tue) 00:39 No.1237  
スパム投稿を制限するため、掲示板スクリプトを変更しました。
何か不都合がありましたらご連絡下さい。

入力内容確認画面が出るほど早い投稿の場合は、
投稿できませんのでご注意下さい。


Re: 掲示板スクリプト変更 ぷーしゃん - 2006/02/07(Tue) 13:35 No.1238  

おぉ〜。
お忙しい中、有り難うございます^^
これで平和になる、、かな?!


Re: 掲示板スクリプト変更 フォアグラ - 2006/05/21(Sun) 20:27 No.1312   HomePage

対応ありがとうございました


新作? 投稿者:まるすまん 投稿日:2006/05/10(Wed) 20:41 No.1305  
某所で仕入れた情報なんですが
FEの新作がE3で発表されたみたいです
なんか蒼炎の続編っぽいですね


Re: 新作? レモ - 2006/05/11(Thu) 15:46 No.1306  

あの緑色の髪をした青年はサザですか?
だとしたらサザが主人公?楽しみですな〜。

顔出しだけで終わったセフェランなどのキャラは
今回は使えるのでしょうか!?


Re: 新作? エフラム親衛隊 - 2006/05/11(Thu) 15:53 No.1307  

気になって調べて見たらそれらしきイラストと画像が見つかりました。
イラストから考えると蒼炎の数年後といったところでしょうね。

よく調べたら、案外簡単に動画が見つかりました。
イラストや画像どころじゃなかったんですね……。
個人的にはサザよりも隣にいた魔道士の少女が気になります。


Re: 新作? 雨月 - 2006/05/12(Fri) 01:11 No.1309  

ちょびっとだけでしたが、見れましたね。

アレってWii本体がないとプレイできないのかしら?
ハードだけでお金がかかりそう(汗)
私なんかは、キューブだって、蒼炎のためだけに買ったようなモノだし(←今はゲームボーイプレイーヤーを追加して、封印や烈火もテレビでプレイしてますが…)


Re: 新作? kotu - 2006/05/14(Sun) 12:00 No.1310  

ついに新作が発表されましたね、あの青年がサザだとしたら
どうやら蒼炎から数年後の物語みたいですね。
やはり蒼炎で登場したキャラも幾人か登場して仲間になったりするのでしょうか?
でしたら自分はお気に入りだったツイハークやオスカーを出して欲しいですね。

あとこれってWii専用なんでしょうかね?自分も雨月さんと同じく
蒼炎やるためにキューブ買ったのでもしそうだとしたら非常に残念です・・・


無題 投稿者:クロスチョップ 投稿日:2005/10/15(Sat) 20:00 No.952  
1章クリアするのに3時間かかってしまう。それが蒼炎


Re: 無題 ユアン - 2005/11/02(Wed) 20:38 No.972  



Re: 無題 まるすまん - 2006/04/28(Fri) 20:23 No.1294  

そんなことはない。22章なんか3分もかからずにクリアできたりする。


卑怯なバグ技? 投稿者:まるすまん 投稿日:2006/04/11(Tue) 18:08 No.1283  
聖魔の18章で火が噴出す床がありますよね?
あそこに敵ユニットが待機した瞬間にリセットすると
なんと!敵を操れます。
この方法で魔物の武器(爪とかイービルアイとか)を自軍の輸送隊に預けさせることも・・できます。


Re: 卑怯なバグ技? ブラックナイト - 2006/04/12(Wed) 21:03 No.1284  

・・・それだけでは無く、ストーンを自軍のユニットに使用させることで
本来、闇魔法を使用できないクラスで闇魔法を操る事が可能となります
ただし、魔道系以外のクラスに闇魔法を使用可能にさせられますと問題が多数生じてしまいますが・・・


Re: 卑怯なバグ技? まるすまん - 2006/04/12(Wed) 21:18 No.1285  

実際にミルラに持たせて使ってみたら(腐った爪)
かなり使えなかった・・・
あとテティスに魔幻の波道使わせるとフリーズするみたいですね・・・


Re: 卑怯なバグ技? まるすまん - 2006/04/15(Sat) 17:47 No.1287  

さっきアスレイがルナ使えるようになりました。
それと賢者ってこの種のバグで全魔法使えるようにもなりますね・・といっても武器レベルは一つしかSにできないけど。


Re: 卑怯なバグ技? 來氷 - 2006/04/22(Sat) 16:22 No.1288  

はじめまして。…短く済ませて、本題を。
テティスのフリーズはアニメありの2回攻撃の時だけではないですか?
1回のみならまともに戦えたように記憶してますが…
賢者ルーテ、若しくは司祭にナグルファル所持で悪魔と化します。遺跡ではかなり楽かと。


難易度 投稿者:夜翅 投稿日:2006/02/27(Mon) 14:48 No.1241  
みなさん初めまして!いきなり質問なんですけど、FEシリーズでみなさんが一番簡単と思われるものってどれですか??


Re: 難易度 エフラム親衛隊 - 2006/02/27(Mon) 23:03 No.1243  

まずは初めまして。何やら久しぶりに活気づいているようで。約20日ぶりって……。
一番簡単なのは、トラキアです!
あ、いえ、もちろん冗談ですよ?
真面目に答えるなら、聖魔ですね。やっ○○仕○と噂の。や、失礼。

余談ですが、ラスボスや最後のマップにこだわるならほとんどが簡単になりますね。難しいのは蒼炎くらいでしょうか。
紋章第一部(二部は途中で詰まったまま)は突撃マルスワープで3ターンくらい。封印は2ターン。烈火は2ターン。聖戦は前座戦がきついわりにはラスボスは弱いですし。トラキアはまだクリアしてませんが、セティが強すぎて楽勝との噂。聖魔は1ターンで充分ですし。
……結局こっちでも聖魔が一番簡単という結論になってしまいました。


Re: 難易度 ソウルフル - 2006/02/27(Mon) 23:47 No.1245  

ノーマル難易度だったら聖魔。
だがハードでやったときにはなかなかの手ごたえを感じたか

そう考えると外伝かな??
序盤からレベルアップしまくれば簡単ですけど…
自分はセリカ編で指輪もたせてファルコン三姉妹をドラゴンゾンビに当てて育てまくったら本当に鬼と化した。
外伝のファルコンは最強でしょ


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/01(Wed) 17:20 No.1247  

終章なら封印でも1ターンクリアは可能です。
ロイにブーツ履かせてララムとか使えば・・・
あと蒼炎はハードなら最速2ターンでクリアできます。
ノーマルだとアシュが動かないので時間かかる・・


Re: 難易度 エフラム親衛隊 - 2006/03/02(Thu) 01:08 No.1248  

封印もそこまですれば可能でしょうし、蒼炎はアイク一人で突撃させても充分クリアは可能すけど……。
私が言っているのはあくまでも普通にプレイしたらの話ですので。
そう考えると、蒼炎は時間がかかる方ではないかと思います。いや、単純に終章の長さだけなら、聖戦が一番なのは確実なんですけどね。
アイクが強ければ総力戦で挑むよりもアイク一人で戦わせたほうが簡単ですけど、それだとつまらないですし。
Sランク武器を惜しげもなく使えますし、トライアングルアタックも使えますから。
ただ私が鉄の武器愛用者なだけですけどね。

……と、書いたはいいものの。紋章は普通のクリア方法じゃないでしたね。
でも、ワープの杖があるのが悪いんです。使えって言ってるようなものじゃないですか。だからきっと正攻法……って、言い訳ですね。


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/02(Thu) 17:59 No.1249  

でもアシュナードって結構おしいボスだと思うんですよね。
特定キャラ以外の攻撃が効かないし・・・・


Re: 難易度 史明 - 2006/03/03(Fri) 06:57 No.1250   HomePage

どうも、初めまして、夜翅さん。

一番簡単だったのは聖魔ですかね。
ハードでやってもあまり変わりなく簡単に出来ましたよ。

トラキアは言うまでもないけど、封印もなかなか難しいですよ・・。
現在ノーマルの11章で止まってます。


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/03(Fri) 17:20 No.1251  

聖魔エフラム編のハードがそんなに簡単でしょうか?
幽霊船で10回くらいやり直したんですけど。


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/07(Tue) 20:03 No.1256  

どうでもいいけど外伝は無限CCが可能ですね<村人→魔戦士
あと何度も投稿してすみません、暇なもんで。


Re: 難易度 エフラム親衛隊 - 2006/03/07(Tue) 22:19 No.1257  

無限CCで思い出しました。
途中からなら、聖魔よりも烈火が簡単かもしれません。
闘技場がものすごく楽なので、それで育てたとすればの話ですが。


Re: 難易度 史明 - 2006/03/09(Thu) 08:42 No.1258   HomePage

そう言えば・・、たしかに、エフラム編の幽霊船はムズかったですね。
でも、全体的に見たら簡単だったかと思いますよ。


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/09(Thu) 19:05 No.1259  

つーか、封印ハードがクリアできたのに
聖魔ハードがクリアできない・・


Re: 難易度 夜翅 - 2006/03/09(Thu) 23:17 No.1260  

なるほど…多々意見はあるようですが、聖魔が割と簡単なんですね!(実はFE初心者だったりします^^;)今は外伝やってるんですけど…、村人→魔戦士→村人ループすると反則的な強さになるんですねwトラキアずっとやってみたいと思ってたんですが‥そんなに難しいんですか??;


Re: 難易度 エフラム親衛隊 - 2006/03/12(Sun) 11:43 No.1261  

何だかんだでトラキアクリアしましたが、噂はやはり本当のよう。
私見ですが、トラキアはまず序盤が面倒です。序盤からシステム(捕らえる)を理解していないと、途中で詰まります。
また、序盤(五章あたり)で700ターンくらいかけてひたすらレベル上げしても、簡単になるのはそのあとの数章くらいです。

聖戦にも通じる部分はありますが、能力値を最大まで上げても敵が強いです。
また、封印以降は鉄の武器とSランク武器だけでも充分クリアできるのですが、トラキアはそれだけだと難しいです。

聖戦もシリーズ中では簡単な部類に入るようですが、それは章の難易度よりもシステムによるものでしょう。要所でセーブしておけば、その場面から何度もやり直せますからね。


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/12(Sun) 16:56 No.1264  

烈火へクトル編ハードは何あの理不尽さ。
戦略だけじゃ通用しないところ多すぎ。
ISはいい加減そういうところに気付いたほうがいいと思う


Re: 難易度 まるすまん - 2006/03/12(Sun) 16:58 No.1265  

ちなみにISとはインテリジェントシステムズのことです
連レス失礼。


Re: 難易度 影武者 - 2006/03/20(Mon) 16:15 No.1274  

エフラム遍ハード簡単でしょうw


これからのFE 投稿者:トーマス 投稿日:2006/03/16(Thu) 01:07 No.1266  
みなさん初めまして
さらにFEをおもしろくするにはどういう風になればいいか論議してみたくて書かせていただきました。
私はある条件を満たしたら急に成長率が変動したりしたらいいなと思います。例えばレベルが10になったら急に成長率がUPしたり、ある特定のイベントが起きたりしたときに変動するなど
みなさんはどう思いますか?


Re: これからのFE まるすまん - 2006/03/16(Thu) 18:17 No.1267  

前にも書きましたが最近の作品はなんか強いキャラ敵陣
につっこませたら終わりみたいなかんじなので・・・
トラ気アみたいにキャラ強いだけでは通用しないような
ステージを出してほしいです。


Re: これからのFE BB - 2006/03/18(Sat) 12:07 No.1268  

はじめまして。
私は仲間になるキャラのうち、何人かは任意の章で仲間にできたらいいなと思います。
繰り返しプレイしていると、ソフィーヤとかヒュウとか、序盤からじっくりと育ててみたいとよく思います。

聖戦みたいにステータスUPイベントも復活するといいかもしれませんね。


Re: これからのFE エフラム親衛隊 - 2006/03/19(Sun) 20:28 No.1273  

個人的な要望としては、Sランクの強力な武器や魔法を心置きなく使えるマップが欲しいですね。
心置きなくというよりも、使わないとクリアできないといった感じですね。
最近のも鉄の武器限定でやれば戦略を楽しめるのですが、そうなると強力な武器や魔法を使う機会がなくなってしまうのです。
強力な武器や魔法を使うとあっさりクリアできてしまいますからね。
聖戦のように強力な武器(魔法)と弱い武器(魔法)の使い分けが必要なマップがあると嬉しいです。


無題 投稿者:ファイオタアイク 投稿日:2006/03/07(Tue) 11:04 No.1253  
みなさんよろしくお願いします!!!!


無題 投稿者:ソウルフル 投稿日:2006/01/16(Mon) 02:21 No.1187  
いい加減にしつこいと思うのですが

管理人様どうにかできませんか??


Re: 無題 剣聖 - 2006/01/16(Mon) 12:52 No.1188  

私も家にいる間は常に気を配っているのですが・・・
仕事から帰ってくると常にこの状況ですorz
総合管理人のサム様が音信普通の為処置ができません・・・


Re: 無題 まるすまん - 2006/01/16(Mon) 18:54 No.1191  

大変ですねえ。


Re: 無題 剣聖 - 2006/01/17(Tue) 21:19 No.1195  

何とか連絡取れました
荒らしはもう来れないでしょう(`ー´) ククク(蹴


Re: 無題 ソウルフル - 2006/01/18(Wed) 00:13 No.1196  

ありがとうございます^^

なんかすっきりしましたよ感謝です



Re: 無題 ぷ〜しゃん - 2006/01/19(Thu) 01:37 No.1197  

嗚呼…なんか乗り遅れた感が…。。
ホント、いつもスミマセンです。。
来週くらいから本格的にテストが始るのでまた来れなくなると思いますが…。。
頑張ってくるようにしますのでよろろんです♪


Re: 無題 剣聖 - 2006/01/19(Thu) 05:03 No.1198  

まぁ学生って言ったら忙しい時期ですし
仕方ないですよw ゆっくり勉強して来て下さいw

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso