ファイアーエムブレム
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ゲームのことではないんで... 投稿者: 投稿日:2007/01/30(Tue) 00:20 No.1395  
封印・烈火以降だと思いますがキャラクターフェイス担当の
ワダ サチコさんの画集とかホームページご存知ありませんか?
漢字が分からないため検索してもヒットしません・・・


きて!! 投稿者:_| ̄|○ 投稿日:2006/12/23(Sat) 00:02 No.1391   HomePage
きて


蒼炎の能力UPアイテムの欄... 投稿者: 投稿日:2005/09/11(Sun) 10:55 No.863  
五章のボス(暗闇の向こうに居る)倒して手に入る
幸運UPの「女神の像」が収録されてないな


Re: 蒼炎の能力UPアイテム... るーちゃん - 2006/04/06(Thu) 22:09 No.1282  

収録されていませんでしたか?


Re: 蒼炎の能力UPアイテム... 通りがかり - 2006/11/21(Tue) 22:23 No.1381  

どうも収録されていないみたいなんだよ


まね?? 投稿者:ryuu 投稿日:2005/12/23(Fri) 13:13 No.1070  
ファイアーエムブレムは、エンターブレインの「ティアリングサーガ」のパクリって話、本当なんですか??
「聖魔の鉱石」とても面白かったので…本当だったらすごくショックです。。。


Re: まね?? ぷ〜しゃん - 2005/12/23(Fri) 15:10 No.1071  

なんかいつの間にか逆になってますね^^;
正確(?)にはティアリングがエムブレムのパクリ、、というか開発者が一緒だとか。


無題 ryuu - 2005/12/23(Fri) 15:23 No.1072  

そうなんですね(^^ゞ
調べてみたら、ファイアーエムブレムのほうが断然歴史があるんですよね。変な質問ですみませんでした。
友達がそう言い張ってたのですが、明日教えてやります(;`O´)o

ps.ブックオフでスーファミのエムブレムを発見したので、今日徹夜で挑戦しようと思います!!


うわ ryuu - 2005/12/23(Fri) 15:56 No.1074  

いきなり「ランスナイト」とか出てきましたΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
ソシアルナイトのようなものかな?
やっぱりバージョンが違うとクラスとかも変わるんですね。
でもがんばります。


Re: まね?? ぷ〜しゃん - 2005/12/23(Fri) 17:44 No.1075  

スーファミの、ですか〜。
&ランスナイトってことは…。。
ということは聖戦ですかね??
聖戦は簡単で楽しいので頑張ってください〜^^


Re: まね?? ryuu - 2005/12/23(Fri) 18:03 No.1076  

いえ、「トラキア776」です。
なんかすごい難しいっていう噂ですねぇ…。
不安に駆られつつ「第3章ケルベスの門」に突入です!((((=・o・)ノ


Re: まね?? ぷ〜しゃん - 2005/12/23(Fri) 19:30 No.1077  

おぉお!
トラキアでしたか〜!
ブックオフで売ってるなんて…。
今じゃ結構レア物って聞いたんですがね^^;

トラキアは一番好きです〜。
疲労があるのとお金に困らなければそこそこ、だと思いますよ☆


Re: まね?? 史明  - 2005/12/23(Fri) 21:28 No.1079   HomePage

どうも〜、ryuuさん 。
僕はトラキアはやったこと無いけど、ファイアーエムブレムシリーズの中ではすごく難しいらしいですよ!!
それだけやりがいがあって楽しいでしょうけどね・・。
自分も買ってやってみようかな


Re: まね?? ryuu - 2005/12/23(Fri) 22:09 No.1080  

ブックオフで買えたのはラッキーだったんですね〜♪
かなりはまる予感!((((o゜▽゜)o)))
今第5章なんですが、城内のマップの絵が、GBA版とそっくりで、なんか理由も無く嬉しくなってしまいました。


Re: まね??  - 2005/12/23(Fri) 22:37 No.1081  

トラキアゲット(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
個人的にはトラキアは最上級の難易度とクリアした時の達成感があります
クリア目指して頑張って下さいヽ(`△´)/
P.S. ぷ〜しゃんさん、メール有り難う御座います 管理ページにアクセス可能になったので怠っていた管理もバリバリやっていきますよ(;´▽`A`` この場を借りてお礼を申し上げます 


Re: まね?? エフラム親衛隊 - 2005/12/24(Sat) 13:21 No.1083  

盛り上がってる……。
トラキアプレイ中ですが、本当に難しいですね。
他の作品なら序盤にオール20にしたらあっさりクリアできるのに、トラキアは4章で一部のユニット20、残りを18近くにしたのに(ちょっとした裏技と思考のバグみたいなのを利用して)、それでも難しい……。
初めてやったときは4章外伝を知らなくて、そこで仲間になる彼がいるのといないのでは大違いですね、難易度が。
私もがんばらないと。メンバーカード入手のために。


Re: まね??  - 2005/12/24(Sat) 13:24 No.1084  

敵ユニット強いですよね(;´▽`A``

稀に思考回路読めない動きとかするs(ry


Re: まね?? ぷ〜しゃん - 2005/12/24(Sat) 17:13 No.1086  

4章くらいってリーフつかまるとこでしたっけ…??
その前の章でチクチク攻撃してレベル20まで上げてその時守備が13くらいになるまで頑張った気がする…。。
そうするとリーフ1人だけでどんどんいけましたよ^^;
疲労の心配もないし良い壁役にもなるしで良い感じ〜☆

剣聖さん>
いえいえ〜!
お互い頑張りましょ〜^^


Re: まね?? ryuu - 2005/12/24(Sat) 23:30 No.1089  

トラキア、やり応え、ありますねぇ〜。
苦戦を強いられてます。かなり。
でも最高に面白いです!!

ところで、ゲームキューブでもでてるんですね。
ファイアーエムブレム。なんか立体的で、(o;TωT)o"・・・
ファイアーエムブレムも技術の進歩に伴ってリアル化されていくんだなぁ。
それがいい事かはファンの中でも意見が分かれるんでしょうね。
個人的には今の雰囲気を大事にしてほしい…カナ。


Re: まね??  - 2005/12/25(Sun) 13:51 No.1091  

GCのエムブレムは正直嫌いでs(ry (;´Д`A ```
戦闘が・・・初期スパロボ並orz 全ての行動に置いて時間が掛かる
もう少し攻撃グラフィックに種類があればまだ良かったですが・・・


Re: まね?? まるすまん - 2005/12/25(Sun) 16:11 No.1093  

そうですね。奥義の狙撃や天空は結構迫力あったけど、
パラディンの必殺(槍)は下級のほうがかっこいいような・・。


Re: まね?? エフラム親衛隊 - 2005/12/26(Mon) 13:04 No.1097  

多彩な攻撃といったら、聖戦ですかね。
スキル「追撃」があればかなり多彩になったのではないかと。
でも、キャパシティは「連続(10)」「追撃(10)」すでに20、そして奥義「流星剣(20)」です。
理論上何回までできるのかはわかりませんが、確認済みでは11回連続で攻撃していましたね。
相手の後ろに回りこんでまた前にいって、分身したり、残像が残ったり……。
そういえば、「月光剣」もあったような。
今後3Dで出すのなら、空中をもっと活用して欲しいですね。狙撃のような奥義ではなく、普通のクリティカルで。
個人的に、聖戦≧トラキア≠蒼炎、ってところです。


Re: まね??  - 2005/12/26(Mon) 18:35 No.1098  

もう少し我儘を言いますと・・・
戦闘BGMをもう少し増やして欲s(ry


Re: まね?? ブラックナイト - 2005/12/26(Mon) 22:01 No.1103  

トラキア776・・・
やや戦闘時の乱数の変化などが表記されている値に対しまして異様に御座いましたね
68%のマスターアクスの追撃込み流星剣の全回避も夢では御座いませんでしたので・・・
驚異的な渡河作戦のラインハルトとサイアスの指揮の組み合わせ・・・
SSS狙いの際には左様な場所も1ターンクリアで終わらせざるを得ないのですが

> 全ての行動に置いて時間が掛かる
戦闘の時間はゲームボーイアドバンスの戦闘よりもやや短いらしいのですが
画面切替などから妙に時間を費やしている気分になるそうです
実際にスーパーファミコンと比較なされましたらそこまで時差は御座いません

> 理論上何回までできるのかはわかりませんが
41回が攻撃の限界回数です
これが乱数の限界である・・・とのことです


Re: まね?? エフラム親衛隊 - 2005/12/27(Tue) 01:11 No.1104  

41回ですか……。
うろ覚えですが。
連続一回、流星剣二回、追撃二回、月光剣二回くらい……だったような気がします。
連続と追撃の区別はよくわからないのですが、三回攻撃してから流星剣二連続、敵を倒せていなかったら13回、ということなりますね。
能力差とスキルで考えるとこれくらいが限界でしょうね。
十章のユリウスより体力がある相手といったら、終章のユリウスくらいですもの。
終章のユリウスは見切りスキルを所持しているので流星剣は発動しませんし。
あ、忘れていました。装備は勇者の剣でしたから、追撃や連続の発動回数は違うかもしれません。
勇者の剣と追撃と連続の区別が付けばよいのですが。


Re: まね?? ブラックナイト - 2005/12/27(Tue) 11:54 No.1107  

> 勇者の剣と追撃と連続の区別が付けばよいのですが。
勇者の剣は常にスキル連続の発揮されます剣です
一応・・・ 私の上記の41回にはスキル突撃によります継続など
様々な物が考慮なされていましての物の様です
1戦中の41回斬りは・・・ 再現なされますためには
ベオウルフ×ラクチェの魔法剣で魔防の強力な敵に攻撃など
運次第とも申せますでしょうね・・・


Re: まね?? エフラム親衛隊 - 2005/12/28(Wed) 22:47 No.1111  

突撃だったら反撃を受けるような気が……。
念のため。私が確認したのは
一戦中ではなく反撃をされるまでに出した連続回数です。
ラクチェが一方的に攻撃し続けました。
スカサハとシャナン(恋人)を隣において、星が98の勇者の剣、それに月光剣と流星剣があるなら反撃される前に倒せるだろうと無謀な挑戦をした結果です。
イシュタルの必殺が怖かったので。



Re: まね?? ブラックナイト - 2005/12/29(Thu) 09:45 No.1114  

> 突撃だったら反撃を受けるような気が……。
> 念のため。私が確認したのは一戦中ではなく反撃をされるまでに出した連続回数です。
反撃までに御座いますね? その場合は上記の魔法剣を一方攻撃で仕掛けられます必要が御座いますね
左様に御座いましたら突撃の継続効果によります反撃も御座いません
突撃無しの最大連続攻撃回数は20回に御座います
流星剣と勇者の剣の組み合わせが発生なされた際には10回連続攻撃です
反撃の際と致しまして追撃で2倍・・・ 即ち20に御座います
雷神のイシュタル・・・ 私はセティのサイレスで黙らせてしまいました様な・・・
安全性は御座いましたがフォルセティが彼の手が無いのは異様に御座いますね


Re: 今更ですが確認を・・... 通りすがり - 2006/11/09(Thu) 17:35 No.1380  

確かSFCまでの計5作(一つだけ除いてますが・・・)
とGBA以降がちがたんでしたっけ?


無題 投稿者:ソラ 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:44 No.1379  
ミカヤの初期能力です。
 クラス:光魔道士(ホーリーマージ)
 レベル:1
 HP:15
 力:2
 魔力:7
 技:8
 速さ:7
 幸運:10
 守備:2
 魔防:4

LV1にしてはけっこう能力高いですね。
HPはすごく低いけどw


異様に強いユニット 投稿者:ウェイル 投稿日:2006/10/24(Tue) 22:04 No.1373  
はじめまして!さっそくですが、ぼくはへクトルがつよかったなぁ。幸運以外全パラMAX。
あと友達だけど、ラーチェルのステータスすべてMAXだった。
へクトルは、普通に強くなるけど、ラーチェルは、すごいと思った。


Re: 異様に強いユニット ソラ - 2006/10/25(Wed) 21:13 No.1374  

すべてMAX!?
って事はHPと守備もですか?
だとしたら、奇跡ですねw

ちなみに俺はアイクが魔力以外、MAXになりました。


Re: 異様に強いユニット トマ - 2006/10/29(Sun) 12:22 No.1376  

自分のエフラムもHP以外は全てMAXになりました、最大値が全体的に低いからってのもありますが・・・

あとはオスカーですね、強さに結構波がありますが強いときはかなり強いです。


異様に強いユニット 投稿者:テツ 投稿日:2005/12/06(Tue) 22:02 No.1004  
皆さんが育てたユニットで変に強くなったユニットっていますか。ぼくはアメリアパラディンで魔防以外MAXになりました。


Re: 異様に強いユニット まるすまん - 2005/12/07(Wed) 15:39 No.1006  

アメリアは成長率いいからそういうこともあるでしょう。
それより、ハードの20章アーヴのほうが異様。
守備以外カンストって・・・。


Re: 異様に強いユニット RAI - 2006/07/04(Tue) 12:33 No.1327  

アメリアなめちゃいけませんよ
新人兵士から新人兵士に昇格した後
また新人兵士に昇格すると全ステータスMAXになりますよ
ステータスMAXの合計も高いし


Re: 異様に強いユニット エフラム親衛隊 - 2006/07/05(Wed) 21:15 No.1328  

異様に弱くなったユニットならいますけどね。
それなりの成長率があるはずのユニットで、特にセーラやミストなどはたいてい弱くなります。
ミストは騎乗できるからいいものの、セーラは救いようが……。


Re: 異様に強いユニット RAI - 2006/07/06(Thu) 11:36 No.1329  

烈火のセーラはあきらめんしゃい
でも蒼炎の
ミストは拠点でボーナスEXあげればいいのですよ


Re: 異様に強いユニット エフラム親衛隊 - 2006/07/06(Thu) 16:09 No.1330  

弱ければ弱いでどうやってカバーするかも楽しみのひとつなので、育て直しはあまりやりたくないんですけどね。
それに、ボーナスEXで育てるとすればあまり出撃させられませんし。
使うとすれば、どうしてもナーシルを仲間にしたいときくらいでしょうか。魔力が低いと漆黒の騎士戦が辛いですから。


Re: 異様に強いユニット マルス - 2006/07/06(Thu) 18:41 No.1331  

ミスト育成方法
CCしたら武術書2個使ってソニックソード使えるようにする
→あとは大暴れ。


Re: 異様に強いユニット ブラックナイト - 2006/07/07(Fri) 14:46 No.1332  

> 特にセーラやミストなどはたいてい弱くなります。
セーラは全体的に成長率的には魔道系として妥当なものですよ
ルセアと比較してみれば技の幸運の成長率以外は極端な差がありません
幸運の成長率には優れていますのでそう伸びないこともないでしょう
敵軍のドルイドのルナ対策には幸運の成長率が高いことは強みになります


Re: 異様に強いユニット エフラム親衛隊 - 2006/07/08(Sat) 11:09 No.1333  

確かに、技が13ということを除けばそれなりの成長はしていましたね。
ですが、光魔法には命中率と必殺率が他の魔法より高いという利点があります。
技が低いとその利点が打ち消されて弱く感じるんですよね。
やはり攻撃が当たらないとどうしようもありませんし。
同様の理由で、ミストも弱いように感じるのです。

まあ、これは私のプレイスタイルによるものなんでしょうね。
人によっては命中率が低くても気にならないと思いますし。


Re: 異様に強いユニット RAI - 2006/07/11(Tue) 12:10 No.1334  

皆さん支援てわかりますか?
支援つかえばステータスに相当プラスされますよ
そうすりゃつよくなりますよ


Re: 異様に強いユニット エフラム親衛隊 - 2006/07/11(Tue) 17:46 No.1335  

ミストの支援相手について調べてみると、上昇が期待できるのは攻撃、守備、回避のようですね。
命中率は最大でも+12ですから、支援があっても強くなったとは思えないかなと。
どうやっても命中率がほとんど上がらないようにしているのは、ミストは攻撃せずに回復に専念させろということなんでしょうね。
剣士系ではツイハーク、ソーンバルケ、ルキノが回避に特化しているのに、ワユだけが攻撃面に若干強くなっていて切り込み隊長的な感じになっていますし。
支援からそのキャラの特性を考えるのも楽しそうです。

……と、だいぶ記事のタイトルから脱線していますね。
間違いなく私が原因ですね。申し訳ありません、テツさん。


Re: 異様に強いユニット ブラックナイト - 2006/07/15(Sat) 13:04 No.1336  

> 皆さん支援てわかりますか?
> 支援つかえばステータスに相当プラスされますよ
> そうすりゃつよくなりますよ
アイクとエリンシアの支援ようなロードが絡む一部の支援以外、一切支援しておりません
アイクとミスト、オスカーとボーレなどの固定支援はよく利用しておりますが・・・

> ミストの支援相手について調べてみると、上昇が期待できるのは攻撃、守備、回避のようですね。
> 命中率は最大でも+12ですから、支援があっても強くなったとは思えないかなと。
> どうやっても命中率がほとんど上がらないようにしているのは、ミストは攻撃せずに回復に専念させろということなんでしょうね。
ふむ・・・ ミストの技だけで考察せずに他からも考察なされてみてはいかがでしょうか?
ミストの命中率が悪くても、敵に回避される可能性はほとんどありません
それは何故か? 敵の回避率がそんなに高くはなく、剣自体が命中率の良い武器であるためです
そのために技が低い点は必殺率の低さから削り役に良いという考え方もできます
前回のセーラの件でも同じ事が言えるのですが・・・こちらは雑魚敵の幸運が常時0ですのでこの考え方は微妙です
さて、技の低さからのお話しはここまでと致しまして・・・
ミストの回復以外で主な長所として魔防の高さを利用してのマージキラー
剣の使用と回避率に長けている点から対斧使い戦に有利なところでしょう
他の長所としましては使用可能な回数が限られてはいますが、ソニックソードの一撃が強力なことです
マニアックモードのドラゴンマスターを1戦で葬り去れるのは彼女くらいとまで言われるほどです
それに加えまして魔法剣は剣が槍に弱いという三すくみを無視した魔法ですので
ドラゴンマスター達の猛攻を軽く避けて魔法剣で地に全員落としていきます
ただ、この様に回復以外でのミストの長所を延々と記して参りましたが・・・
ミストをそのように扱われるのかはその人次第でしょうね
わざわざマージキラーにミストを使用せずとも物理系で押し切ることも不可能ではありません
このようにミストの利点を他のキャラクターで代用して行っても良い訳ですからね


Re: 異様に強いユニット エフラム親衛隊 - 2006/07/15(Sat) 22:24 No.1337  

確かに、鉄の剣で戦う時はあまり外しませんね。
実際ブラックナイトさんが仰るように魔法系や斧系の削り役として使っていることが多いですし。
私は鉄の武器愛好家なためいつも命中率は90前後なので、
ソニックソード装備時の70〜80前後は微妙な数値になってしまうんですよね。
同じ理由でソニックソードのような貴重な武器は使用しないため、鉄の武器基準で考えてしまうというのもありますけど。
今作からは鋼系や大剣も使いやすくなっているので、そろそろ鉄の武器至上主義から脱せねばなりませんね。


Re: 異様に強いユニット ブラックバード - 2006/10/10(Tue) 00:39 No.1365  

烈火の光魔法使いはあまり使えない
セーラは回避に優れる分魔力が低いし、ルセアはその真逆。
レナートは論外


Re: 異様に強いユニット にゃ〜 - 2006/10/22(Sun) 21:36 No.1372  

何を言ってるんですかRAIさん!!
セーラはまずレベル20まで上げてクラスチェンジして「アフアのしずく」を使ってそだてあげれば最強ですよ!!


無題 投稿者:トマ 投稿日:2006/09/12(Tue) 15:49 No.1347  
シノンとセネリオが凄い強くなったことがあります。
弱かったユニットはワユとネフェニーです、全く使い物にならんかった・・・


Re: 無題 トマ - 2006/09/12(Tue) 15:52 No.1348  

すみません、上のコメントは「そんな成長あり?」に対しての返信です。


「そんな成長あり?」 ロッキー - 2006/09/28(Thu) 17:54 No.1356  

僕的にはネフェニーは育て方によってはとても強くなるとおもいます。「怒り」+「勇将」をつけてキラーランスをつければ必殺が毎回のようにでるのでメチャクチャ強いです。


Re: 無題 トマ - 2006/09/30(Sat) 14:00 No.1357  

力がとても低かったんですよ、ハルバーディアLV10で15くらい・・・他は良かったのですが・・・
ちなみにワユは力が低い、支援相手と属性が微妙等が主な理由です


力の問題なら・・・ ロッキー - 2006/10/02(Mon) 17:07 No.1359  

確かにワユは力が上がりにくいと思います。でも、武器の錬成で 「銀の剣」攻撃18を作って装備させてあげれば攻撃回数が×2がほとんどなので鬼神のような強さを発揮できると思います。


Re: 無題 ロッキー - 2006/10/02(Mon) 17:09 No.1360  

ついでにですが、ネフェニーに天使の衣を使ってあげればやられる心配もなくなると思います。


Re: 無題 トマ - 2006/10/06(Fri) 14:35 No.1362  

錬成武器ならツイハークに持たせてました、あとワユに関する問題は力だけではないので

ネフェニーはやられやすいとかではなく攻撃力の問題です、まあワユよりかは使えましたが


Re: 無題 ブラックバード - 2006/10/10(Tue) 00:22 No.1363  

ワユは前線に出すにはかなり弱いし、何より前作までのボーナスもないから、終盤ではまったく役に立たないですしね
ネフェニーは確かに力低いですね。今作の槍使いはあまり使えるのがいないというかなんと言うか・・・


Re: 無題 エフラム親衛隊 - 2006/10/11(Wed) 23:21 No.1366  

弱いユニットでも戦略次第では充分に戦えますよ。
力の低いワユやルキノでもここぞというときにだけ銀の大剣や鋼の大剣などを使わせれば、回避が高いため終盤でもちゃんと戦えます。
強いユニットで破竹の快進撃というのもいいですが、あえて弱いユニットで戦い抜くというもの楽しいですよ。
まあ、マニアックなら力が低すぎるとかなり厳しいでしょうけど。


Re: 無題 ロッキー - 2006/10/19(Thu) 18:28 No.1371  

つけたしですが、天使の衣を使えばやられる心配がない=必殺率がはねあがている時間が増えるということです。


初めまして。 投稿者:yoshi 投稿日:2006/09/19(Tue) 20:35 No.1355  
ファイアーエムブレムは
ニンテンドーDSでは出ないのでしょうか?
GBAみたいに、気軽にいつでもできる感じが
好きだったのですが・・・


Re: 初めまして。 ソラ - 2006/10/04(Wed) 20:23 No.1361  

俺もそう思います。
Wiiで出るのもいいのですが、お金が・・・
DSは持っているので出てほしいですね!!!


『Will』って・・・? 投稿者:レテュ 投稿日:2006/09/12(Tue) 23:23 No.1349  
初めまして。
早速なのですが、質問したいことがあります。
ファイアーエムブレムの新作と思われるものが「Will」と言われるものに出るらしいのですが・・・調べ方が悪いのか、「Will」がなんなのか全く分かりません。
「Will」と言う題名なのか、それともそういう機械があるのか全く検討がつかない始末です。
ここに書き込んでいい内容なのかも分かりませんが・・・もしお分かりの方が居ましたら是非ともどういうものなのか教えてほしいです。


Re: 『Will』って・・・? ニトレ - 2006/09/14(Thu) 16:20 No.1351  

任天堂の次世代機(ようするにGCの後継機)ですね。
題名は ファイアーエムブレム 暁の女神 で来年2月発売だそうです。 でもきっと遅れそうな予感。


Re: 『Will』って・・・? レテュ - 2006/09/15(Fri) 12:45 No.1352  

ご返答ありがとうございます。
GCの後継機ですか・・・・(汗
蒼炎の軌跡を買うためにGCを買ったのに・・・懐がまた寂しくなるわ・・・・・(;´Д`)


Re: 『Will』って・・・? びー - 2006/09/16(Sat) 08:38 No.1353  

そして少し気になったことが一つ。

Will
じゃなくて
Wii
です。ウィーと読みます。


Re: 『Will』って・・・? レテュ - 2006/09/16(Sat) 15:46 No.1354  

あ・・・本当だ(;゜д゜)
お恥ずかしい・・・
「Wii」ですね(*´∇`*)


無題 投稿者:ファイオタアイク 投稿日:2006/03/07(Tue) 10:52 No.1252  
アイクかっこいー!!!!!(突然ですんまそん)ここは、オタOKですか?


Re: 無題 フロル - 2006/08/01(Tue) 02:40 No.1339  

たしかオタは禁止だったと思いますよ。


Re: 無題 茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶茶 - 2006/08/11(Fri) 13:42 No.1340  

アホ〜〜〜


無題 投稿者:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:26 No.1338  
俺に触るとかぶれるぜ


復活して欲しい兵種 投稿者:まるすまん 投稿日:2006/03/18(Sat) 15:27 No.1269  
みなさんは復活してほしい兵種ってありますか?
俺はトラキアのマージナイトが復活してほしいです。


Re: 復活して欲しい兵種 BB - 2006/03/19(Sun) 11:14 No.1270  

蒼炎の続編だったら勇者がいいですね。
奥義は月光かな?
GBAの続編だったらシューターがいいです。
シューターって使ったことがないので。


Re: 復活して欲しい兵種 まるすまん - 2006/03/19(Sun) 12:05 No.1271  

ナイトもいいですね。蒼炎は騎馬が強すぎたので
復活希望。


Re: 復活して欲しい兵種 エフラム親衛隊 - 2006/03/19(Sun) 20:19 No.1272  

マージナイトは一応聖魔で復活していましたが、聖戦・トラキアのとは違いますね。剣が使えるマージナイトを復活させて欲しいです。
他に、聖戦のファルコンナイトを復活して欲しいです。杖が重要です。
あとは、必殺補正付きソードマスターですかね。蒼炎にも勇者はいるのですし(グレイル)、それとの差別化のために+10%でもいいから復活して欲しいです。


Re: 復活して欲しい兵種 まるすまん - 2006/03/20(Mon) 20:28 No.1275  

北米版蒼炎の軌跡はソードマスターの必殺補正があるみたいですね。バーサーカーは知りませんが。


Re: 復活して欲しい兵種 リヴェール - 2006/07/03(Mon) 06:54 No.1325  

闇魔道士(クラス名は何でもいいですが)復活してほしいですね…三すくみとか厄介になりそうなので難しいでしょうが(>_<)
3Dアニメーションでノスフェラートあたりを見てみたいものですo(^-^)o

関係ないけど氷魔法も登場しないかなぁ…無理があるか…


ふと聞いてみる 投稿者:BIA 投稿日:2005/05/06(Fri) 23:10 No.550  
皆さんは、武器の名前は何にしてますか?
自分は必殺武器の名前に必ず「あり」と、付けてます。(特に意味はありませんが…)
魔術系は「ありの書」。
槍、剣は「ありの○○」って感じで。
自分、名前に迷うと1時間位平気で経っちゃうんで、
その時の直感で、「あり」になりました。
センス悪すぎ等の苦情は、受け付けない方向で(笑


Re: ふと聞いてみる 黒玉 - 2005/05/06(Fri) 23:15 No.551   HomePage

非力なワユに「デスクリムゾン」(色はとうぜん赤)
マーシャに「ペガサス流星槍」もたせてます(^^;


Re: ふと聞いてみる ブレイ - 2005/05/07(Sat) 12:30 No.552  

僕は、魔道書の「サンダー」を「ショック」って言う名前にしました。ビリビリしそうなので(^^;


Re: ふと聞いてみる 見習い重歩兵 - 2005/05/08(Sun) 09:39 No.570  

手槍を目一杯強化して
「チキンキラー」と命名しました。
将軍様ガトリーで単騎突入、
間接武器のチキン野郎を刺し殺しまくりですYO。

普通に直間両用武器の命中と威力最大化武器は使えますね。
とりあえず必殺255武器練成は攻略に詰まるまでは封印。


Re: ふと聞いてみる オグマ - 2005/05/16(Mon) 04:02 No.601  

 銀の斧をフル改造して『斬岩斧』、銀の剣フル改造して『斬鉄剣』にしました。我ながらありがちな名前です・・・。剣は武器類の中で一番好き、斧はティアマトが大好きなのでこいつにもたせる強い武器が欲しい!ということで作りました(ぁ


Re: ふと聞いてみる  - 2005/09/23(Fri) 10:43 No.903  

はじめましてーww
私ゎ、「嘆きの弓」(?)にしましたッ!!変??変ですよね・・・(泣)


Re: ふと聞いてみる 魔深厳 - 2005/09/23(Fri) 11:56 No.904  

剣→ギガスブレイド、エクスカリバー
槍→グーングニル
手斧→ミョルニル
雷→トールハンマー


Re: ふと聞いてみる gutty - 2005/09/25(Sun) 11:14 No.911  

細剣は「gutty」(赤)
細槍は「ロビンソン」(青)
サンダーは「雷神」です。
上の2つは僕のあだ名です。


Re: ふと聞いてみる 亜そう - 2005/09/25(Sun) 16:56 No.913  

ワロスww


Re: ふと聞いてみる マリク - 2006/06/02(Fri) 18:04 No.1316  

ファイアー→エロファイアー(ピンク)

強そう^^


Re: ふと聞いてみる マルス - 2006/06/02(Fri) 18:16 No.1318  

ライト→スターストーム
ウインド→PKフリーズ
又はフォルセティ
これぐらいかな?


Re: ふと聞いてみる そるじゃー(青) - 2006/06/17(Sat) 16:53 No.1322  

鉄の〜   →鉄の〜改(そのまんま
鋼の〜   →鋼の〜改(まんま
銀の剣   →リガルブレイド(烈火じゃん
銀の槍   →レークスハスタ(烈火その2
銀の斧   →バシリコス(烈火その3
銀の弓   →リヤンフレチェ(烈火その4、バルフレチェとセットで
細身の剣  →エストック
細身の槍  →パイク
手槍    →ジャベリン
手斧    →トマホーク

ファイアー →ヘルフレイム(ありがち
ウインド  →エアカッター(これもありがち
サンダー  →テンペスト (やっぱりありがち
ライト   →ホーリー  (モウダメポ


PS2で・・・ガトー様お願... 投稿者:アゼル(マージナイト)が振り回す勇者の剣・・・もう一度みたい。 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:29 No.1295  
はじめまして。ラディっていいます。
早速質問なんですけど、FEがPS2版で発売されないんですかね??最近はGBAばっかり発売されているので・・・。

もちろんGBAも面白いのですが、やっぱり大画面でやりたいなぁ・・・というのが本音です。蒼炎の軌跡はゲームキューブだし・・・。もってないしなぁ。
しかも!僕の大好きな勇者が除外されているので買う予定はなしです。勇者が斧を振り回す姿に美学を感じるのです!!

どうかどうかPS2で発売してください!
一応僕の希望では、ややこしい名前の武器はナシで、兵種も基本は紋章っぽくしてほしいです。剣使えるマージナイトは復活キボンヌ。あと槍オンリーのデュークナイトも好きだったなぁ。グレートナイトは斧オンリーにしてください。レックスを思い出させてください。勇者系武器を軽くして下さい。
フォレストナイトは弓使わないで。ベオウルフを思い出してあげて。てか!兵種別に限界決めないで!個人の問題にして!
キャラの名前変なの多すぎます。愛嬌ありません。
カシムを出してください。
パルティアは誰のもの?ゴードン?ジョルジュ?もしくはライアン?まさかトーマス??とんでもない。
パルティアはカシムのものです。カシム力強すぎ(・∀・)b

僕の意見通ってくれー
もう期待が膨らみます。夢いっぱい。
制作者どうかお願いします。最近のFEはFEらしくない・・・。


Re: PS2で・・・ガトー様... まるすまん - 2006/05/01(Mon) 19:06 No.1296  

長い・・・ww
まあそんなことはおいといてFEは100%PS2ではでませんね。
なにしろメーカーが違う。
それとFEがFEっぽくないとかんじるのはおそらく
加賀氏が製作陣からいなくなったからだと思います。
あと蒼炎は少なくともGBA3作よりはおもしろいと
思いますが。


Re: PS2で・・・ガトー様... koo - 2006/05/01(Mon) 21:43 No.1297  

多分無理でしょうね、あと結構要望もありますね。
出すとしてもおそらくリメイクではなく新作でしょう。


Re: PS2で・・・ガトー様... ブラックナイト - 2006/05/02(Tue) 02:55 No.1298  

> 勇者が斧を振り回す姿に美学を感じるのです!!
これはグレイルが最高位の斧ウルヴァンで漆黒の騎士と対決するシーンのみで満足なされるしかありませんね
ただ・・・ 勇者が斧を使用するのはGBAのみなのですが・・・

> どうかどうかPS2で発売してください!
ISがまず許しません

> 勇者系武器を軽くして下さい。
本当は軽くなされたらバランスが崩れますが・・・蒼炎の軌跡では力次第で攻速が1も下がりません

> フォレストナイトは弓使わないで。
ユグドラルのフォレストナイトは“最前線で戦う騎士” マギ・ヴァルのフォレストナイトは“森の騎士”・・・この様に二大陸で名称の意味は異なります

> 兵種別に限界決めないで!個人の問題にして!
これが施されます場合、武器の配分次第でソードマスターなどのそれぞれの専門家が冷遇となりますが・・・

> ややこしい名前の武器はナシで、キャラの名前変なの多すぎます。愛嬌ありません。
> 制作者どうかお願いします。最近のFEはFEらしくない・・・。
この辺りは見解の問題ですので何とも申せませんね・・・
私の場合、紋章の謎のシステムが気に入っておりましたために聖戦の系譜辺りはあまり好ましい見解を示してはおりません
ちなみに名称などの語源は以前と同じく、神話や他国語などからの由来となっております
人物名称例:リムステラ=リムス・テラという錬金術師の生命の創造に用いられた成分
武器名称例:ゲスペンスト=ドイツ語で亡霊 イーヴァルディ=北欧神話のドワーフ


Re: PS2で・・・ガトー様... エフラム親衛隊 - 2006/05/02(Tue) 18:02 No.1299  

PS2では絶対にでないとは思いますが、任天堂以外のハードでは絶対にでないとは言い切れないでしょうね。
いや現時点ではそう言い切ってもいいのかもしれませんが、十年二十年と時が過ぎれば、ソニーと任天堂が共同開発ということもありえなくはないでしょうし。
マイクロソフトがとんでもないハードをを作り日本のゲーム業界を脅かし、日本の企業であるソニーと任天堂が協力してそれを超えるハードを作る……なんてことも一応可能性としてはあるのではないでしょうか。問題はたくさんありますけれどね。

今から十年以上前に、セガのゲームを任天堂やソニーのハードでプレイできると誰が予想していたでしょうか。スクウェアとエニックスの合併や、その他諸々のことも十年前では考えられないことだったはずです。
いや、考えていた方もいるかもしれませんが、おそらく少数でしょう。

>制作者どうかお願いします。最近のFEはFEらしくない・・・。
とりあえず私の見解も。
暗黒竜や外伝は未プレイですが、私が雰囲気別に分けるとこんな感じになりますね。
「聖戦・トラキア・蒼炎」「紋章」「封印・烈火」「聖魔・外伝」
……分けてみましたが紋章の雰囲気が他にないですね。加賀氏のインタビューによると、マルスの物語は三部作だそうですので、厳密にいえば紋章はまだ完結していないんですよね。
となるといつか紋章の続編が出る可能性もなきにしもあらずなわけですが、難しいでしょうね実際。


Re: PS2で・・・ガトー様... まるすまん - 2006/05/02(Tue) 18:03 No.1300  

聖戦はキャラの強弱の差がありすぎですからね・・・
最近のでちょうどいいと思います。
そういう話なら2chでしたらどうでしょうか?
それとメーカーとかの前に例の裁判の影響で出ないと思います。


Re: PS2で・・・ガトー様... ブラックナイト - 2006/05/02(Tue) 18:35 No.1301  

> 加賀氏のインタビューによると、マルスの物語は三部作だそうですので、厳密にいえば紋章はまだ完結していないんですよね。
アカネイア戦記(サテラビュー)→暗黒竜と光の剣(ファミリーコンピュータ)→紋章の謎(スーパーファミコン)
ひとまず、三作品での分別とさせていただきますとこの様に別れますが・・・
やはり残りの三作品目は“アンリサーガ”でしょうか・・・何かと耳に挟んでおります


Re: PS2で・・・ガトー様... エフラム親衛隊 - 2006/05/03(Wed) 11:06 No.1302  

失礼しました。三部作とは言っていませんでした。
『聖戦の系譜 TREASURE』に載っていたインタビューから引用すると、

 先ほどもお話したとおり、アカネイア編――マルスた
 ちの物語に関してはもう一本作りたいという気持ちは
 あります。もちろん、環境が整った上で、ということ
 ですけれどもね。
 で、それが作れたら、正直、一つの区切りかなと思って
 るんです。その先は、あまり考えてません。とにかく、
 その“もう1本”は、自分の中にある構想を全て実現
 させたいと思っています。

作りたいとは言っていましたが、作るとは明言していませんでした。紋章での第一部第二部の続き、第三部を作りたい、ということなのかなと解釈しているので、三部作と書いてしまいました。
アカネイアでの続編に対するコメントとしては、これが最新(といっても1999年の1月ですが)のようですので。
もっとも、裁判後には一切コメントをしていないですし、可能性は限りなくゼロに近いわけですが。


Re: PS2で・・・ガトー様... ブラックナイト - 2006/05/04(Thu) 11:28 No.1303  

なるほど・・・ トレジャーのコメントよりでしたのですね
確かに・・・例の裁判後と考えますとあり得ないとお考えになられることが自然でしょう
そもそも、加賀氏ご自身が以降のゲーム業界で現れるのか自体も謎と申せます
・・・ベルウィックサーガでさえ、加賀氏のお名前が出ませんでしたからね


Re: PS2で・・・ガトー様... アゼル(マージナイト)が振り回す勇者の剣・・・もう一度みたい。 - 2006/05/10(Wed) 17:57 No.1304  

なるほど・・・。
可能性はゼロに近いのですか・・・。

でも僕はそうなることを願って待ち続けます!
同士よ!集え!


Re: PS2で・・・ガトー様... アルヴィス - 2006/05/30(Tue) 20:17 No.1313  

どうも、初めまして。

私としてもせめて蒼炎の軌跡はPS2で出してもらいたいという気持ちは強い!
ゲームキューブ持ってないんでいまだにプレイが出来ないんですよ。
っと言うか、だんだんFE自体、難易度が低くなってきているような気がしてならない・・。
SFC時代のような緊張感を取り戻してほしい!

私が望むは、PS2でのSFC版のリメイク&蒼炎の軌跡のリメイク! これっきゃ無い無い
絶対売れる事間違いなし。


Re: PS2で・・・ガトー様... GPX - 2006/06/01(Thu) 14:44 No.1314  

>アルヴィス氏

FE蒼炎がPS2で発売される確立は・・・0%ですよw


>私としてもせめて蒼炎の軌跡はPS2で出してもらいたいという気持ちは強い!

『せめて蒼炎の軌跡は〜』て・・・w


>ゲームキューブ持ってないんでいまだにプレイが出来ないんですよ。

じゃあ、あきらめろ・・・ では可哀想なので、情報を一つ。

2006年10〜12月頃に、任天堂から新世代機『Wii』が発売。
値段は25000円(仮)
GCとの互換で貴方がやりたがっている、蒼炎の軌跡もプレイ可能。
(因みに、蒼炎の続編も発売予定)

>っと言うか、だんだんFE自体、難易度が低くなってきているような気がしてならない・・。
>SFC時代のような緊張感を取り戻してほしい!

確かにそうだが、蒼炎の軌跡はマニアックモードが搭載されており、
ある程度の難易度は期待して良い。(ハードは紋章、封印程度)

あと、SFCで難易度が高いのってトラキア位じゃないか?
(紋章は普通、聖戦は楽々、トラキアは激ムズ←これしか難しくないw)

>私が望むは、PS2でのSFC版のリメイク&蒼炎の軌跡のリメイク! これっきゃ無い無い
>絶対売れる事間違いなし。

ありえ無い無いw
既にFEをWii向けに開発してるんだから、今更PS2なんかに発売は絶対に無い。(PS3もなw)


兎に角、ISが任天堂のライバル、ソニーの機種に発売は無いと言う事だ。


Re: PS2で・・・ガトー様... マルス - 2006/06/02(Fri) 18:13 No.1317  

改名します。(元まるすまん
いくらGC持ってないからってあなた方の発言は
勝手が過ぎてます。
しかもアルヴィスさん貴方烈火のへクトル編ハードはクリア
できたんですか?
あれで評価S取れたら少しは同感ですがね。


Re: PS2で・・・ガトー様... 通りすがり - 2006/06/05(Mon) 03:01 No.1319  

FEが任天堂ハード以外で出ることは,ほとんど
ありえないかと。。。

エフラム親衛隊さんが言っているように,セガの
例があるので,今後絶対にありえないとは言えま
せんが,PS2では絶対に出ないと思います。

FEは任天堂の登録商標なので,(TSなど)名称が異なる
類似物なら出るかもしれませんが…TSの例があるので
無いですね。。。

ただ,自分が持っていないハードでやりたい物が出て
しまうと,移植を願ってしまうのは自分も同じです。

どうしても蒼炎の軌跡がやりたいのであれば,GCか
Wiiを買うしかないのでは??


Re: PS2で・・・ガトー様... 剣聖 - 2006/06/09(Fri) 20:08 No.1320  

ぇー・・・勝手ながらこの記事は10日に削除させて貰おうと思います
荒れる前兆みたいな物が見えているので・・・w


Re: PS2で・・・ガトー様... ブラックナイト - 2006/06/09(Fri) 20:59 No.1321  

> 勝手ながらこの記事は10日に削除させて貰おうと思います
> 荒れる前兆みたいな物が見えているので・・・w
賢明なご判断ありがとう御座います ・・・削除なされるのでしたら少し本音を申しましょうか
・・・実際問題一番上の記事の内容に目を通させていただいて思った言葉が
『はっきり申しまして、阿保ですか?』という言葉でしたからね
次回作への出題者や閲覧者の要望を書き込むスレならば良いのですが、自分の要望をひたすら書きつづり
任天堂の公式サイトであればともかく、一般のサイトにそんな要望を延々と書いてどうするのか・・・

> 最近のFEはFEらしくない・・・。
> だんだんFE自体、難易度が低くなってきているような気がしてならない・・。
> SFC時代のような緊張感を取り戻してほしい!
・・・まあ、この様な事を口にする以上 まともな意見としては見ておりませんが
では、貴方のFEらしいFEとは一体何なのですか?
貴方の理想とするFEの難易度とは具体的にSFC三作品の内どれですか?
細部を曖昧にせずにこのような点も明確にしていただきたいですね

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso